人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

6/11 層雲峡

さて、51日目。

今日は朝から移動して、層雲峡まで来ました。
層雲峡は、旭川から東に少しいったところにあるのですが、
秘境と呼ばれ、両側に岩肌が見える谷にあります。
旭川から、電車で「上川」まで行くとそこからバスでした。
上川の駅までは、段々家が少なくなり、本当に田んぼと畑がたくさん。
電車も時刻表をごらんいただくとわかるように、すごい少なかったです。
6/11 層雲峡_f0161488_15113425.jpg



着いたのは夕方。あんまり、人は歩いていませんでした。
シーズンじゃないのかな。。。
そんな街中に無料で入れる足湯があります。
ここは、テレビに出てきたことがあるような気がします。
タオルは200円で貸し出ししていましたが、ハンドタオルで良いかという感じでした。
入り口の看板。
6/11 層雲峡_f0161488_1515980.jpg


お湯はそんなに熱くなく、気持ちよかったです♪
6/11 層雲峡_f0161488_15154863.jpg



そして、ホテルまで歩いている目の前に見えるのは、こんな景色でした。
6/11 層雲峡_f0161488_15163834.jpg


ホテルの目の前には、かの有名な「石狩川」が。
上流なのでまだ細いです。熊としゃけを思い出すのは私だけでしょうか。
6/11 層雲峡_f0161488_15172744.jpg



そして、ホテルに着き、そのまま温泉へ。
こちらもそんなに熱くなく、気持ちよかったです。
夜は、修学旅行の中学生が来ると言うことで、夕方に入って終わりでした。

この層雲峡に来てからとうもの、山だからかお天気がよく変わりました。
すごい勢いで雨が降ったりやんだり。
そして、すごく寒かったです。

今日は富良野のホテルと違い、畳にお布団。
久しぶりの畳の匂いが心地よかったです。
by yoichi0411 | 2008-06-14 15:21 | 今日の出来事