人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

8/5

さて、105日目。 ラッキー51日目♪

今日もお仕事です。
頑張っていこう!と思ったら、出る10分くらい前から雨がポツリポツリ。
気が付いたら、雷雨となっておりました。
雷のすごいこと、すごいこと。
空をカチ割るような音で落ちております。
出る時間になっても、雨はひどさを益すばかり。
悩んだ挙句、派遣担当者に相談して、少し落ち着いてから出ることにしました。
この雨の中でたら、全身びしょぬれになること間違いなし。
こんなことで遅刻するのもどうかと思いもしたけど、
雷もひどいし、しょうがない。諦めました。

結局、会社に着いたのは40分後。
雨が少し落ち着いてから出たものの、まだ結構降っていたので
駅まで5分、歩いただけなのに足はずぶ濡れでした。
でも、やっぱり電車に乗ってる間に雨はおさまり。
会社の最寄り駅に着いた時には、傘もほとんどいらないくらい。
これじゃ、まるで怠慢で遅刻したみたいで嫌だなぁ。。。

そして、仕事も終わり、帰ろうと思ったらまたまた雷雨。
なんてついてないんでしょ。
日ごろの行いがよっぽどわるいのかなぁ。。。(*ノ-;*)
一服して、少し時間を潰していたら落ち着いてきたので、ダッシュで帰りました。

家に帰ってニュースを見てみたら、やっぱり今日のお昼の雷雨はすごかったようで、
文京区で工事をしていた人が流されたと言うこと。
何だか、こっち方面がひどかったみたいね。
会社があるほうはあんまりひどくなかったみたいだけど、
このニュースが家の近くがどんだけすごかったかを物語っていました。
行方不明の方々が早く見つかりますようにお祈りしております。

昨日今日と、この雷雨のお陰でラッキーのお散歩が行けなくて。
ラッキーはちょっと欲求不満かな。
こういう場合はどうしてあげればいいのかしら。
でも、ずぶ濡れになったらラッキーにも良くないと思うし。
夏の天気は本当に困ったものだとつくづく感じています。
by yoichi0411 | 2008-08-07 15:40 | 今日の出来事