ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

カテゴリ:GREE( 6 )

水曜から始まっていた釣りスタのツアーですが、
やっとこさ昨日コンプいたしました!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

今回、ヒレはそこそこの時間でつれたのですが、
最終魚「朱雀」が全然釣れなくて。。。
休み休みしてたものあるけど、かなりの時間を要しました。

その「朱雀」は魚影小。
動きは他の魚にはない、かなり早いものでした。
根気強く頑張らないとですね。。。

さて、今回のお魚たちを紹介します♪

☆ニシキウミウシ 今回の目玉かな?色がとても綺麗です。
f0161488_15454562.gif


☆カクレクマノミ 熱帯魚ですかね?可愛いです。
f0161488_15473635.gif


☆リュウグウノヒメ 名前が可愛かったので、楽しみにしていたのに(><)
f0161488_15482939.gif


☆ニシキエビ どんなえびかと思ったら、色がとても綺麗でした。
f0161488_1549342.gif


☆朱雀 最後の大物 こちらは大物と言うか魚影から言うと小物ですがね(^▽^;)
f0161488_1550040.gif

[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-01 15:50 | GREE
水曜から始まった8月のGREE釣りスタ、とこなつ諸島ツアー。
今回も参考になるかわかりませんが、お魚リストを載せます♪

ポイントは☆によって変わってきますのでご注意ください。
最終魚、朱雀はどこでも釣れます。

朱雀/ギガ/小/パラ/1000

**************************************
☆つばさ浦
朱雀のヒレ【紅】/100
ナポレオン/ギガ/大・Big/ミント/500
マンボウ/ポセ/大・Big/ホット/300
土用の鰻/波王/大/ミント/300
ニシキエビ/波王/小中/ミント/300
シンデレラウミウシ/竹/小/パラ/200
モンガラカワハギ/波王/小中/ミント/100
オジサン/波王/小中/ミント/90
チョウチョウウオ/波王/小/ミノー/80
ナンヨウハギ/竹/小/ホット・ミント/70
クマノミ/竹/小/ミノー/70
ナマコ/竹/小/ミノー/20
ワタリガニ/竹/小/ミノー/20
クラゲ/1

**************************************
☆おび浜沖
朱雀のヒレ【橙】/100
アカマンボウ/ギガ/大・Big/スラ/500
カクレクマノミ/竹/小/ミノー/500
マンボウ/ポセ/大・Big/ミント/300
シイラ/波王/大・Big/ホット/150
テングハギ/竹/中/ミノー/100
ツノダシ/波王/小/ホット/90
ナンヨウハギ/竹/小/ミント/70
クマノミ/竹/小/ミノー/70
グルクマ/竹/小中/ミノー・ホット/60
ギンポ/竹/小/ミノー/20
クラゲ/1

**************************************
☆ひのと湾
朱雀のヒレ【紫】/100
イソマグロ/ギガ/大・Big/パラ/500
バショウカジキ/ギガ/特大/スラ・ミント/500
ルリスズメダイ/波王/小/ホット/200
スジアラ/波王/中大/ミント・ホット/200
リュウグウノヒメ/波王/小中/ミント/200
アラ/波王/大/ミント/150
テングハギ/竹/中/ミノー/100
ツノダシ/波王/小/ホット/90
トビウオ/波王/小/ベリー・ホット/70
グルクマ/竹/小中/ミノー/60
スズメダイ/竹/小/ミノー・ホット/50
クラゲ/1
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-01 15:47 | GREE
いやぁ、昨日は、というか今朝方まで一生懸命釣りしちゃいました。
お陰で100%コンプ達成!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

寝ようと思って、ベッドに入りながら少ししていたら、
最後のうろこがつれてしまい、そうなったら青龍も釣りたくなっちゃうじゃん。
ということで、結局青龍が釣れるまでしてしまったのさ。

今回のお魚ちゃんたちのご紹介。



☆ブチウミウシ 今回の目玉の一つなのかな?可愛くないけど(^^;
f0161488_10534598.gif

☆ハリセンボン これは可愛いです❤
f0161488_1054956.gif

☆タツノオトシゴ 今回これに苦労しました。。。
f0161488_10543171.gif

☆青龍 最後の大物 これまたなかなか出てきてくれなくて時間かかったぁ(+。+)
f0161488_10551194.gif

[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-04 10:55 | GREE
さて、今日から「まんだ諸島」ツアーが始まりました。

攻略のページを読み、コンプリートした人の情報を元に今87%くらいまでは釣れました。
残るはタツノオトシゴとウロコ2つ。
そして、最後の「青龍」。
タツノオトシゴが釣れないんだよ、全然(*ノ-;*)

頑張るかなぁ。。。


そんなツアーのお魚情報。
こんなの必要な人はここにはいないかもしれないけど、載せてみます(o^∇^o)ノ

****************************************************
☆ろんそ岬
イセエビ/小/波/ベリー/450P
ウマヅラハギ/小/波/ミノー/105P
オニカサゴ/小/波/ベリー/135P
クロダイ/中波/ホット300P
コブダイ/大(BIG)/波/パラ/750P
サバ/小中/竹/ミノー/150P
シマアジ/中/波/ミノー/225P
ナマコ/小/竹/ミノー/30P
ハモ/中/波/パラ/300P
ヒトデ/小/竹/ミノー/30P
ブリ/中大/波/ホット/450P
クラゲ/竹/ミノー/1P
青龍のうろこ(青)「?」
****************************************************
☆つの島沖
イワシ/小/波/ミノー/90P
カンパチ/中/波/ホット/450P
クロマグロ/大(BIG)/ギガ/ミント/750P
ゴンズイ/小/竹/ミノー/30P
シロワニ/特大(BIG)/ギガ/ホット/750P
スズキ/大/波/ホット/300P
ハリセンボン/小/波/パラ/150P
ブチウミウシ/極小/竹/スラッシャー/300P
マナガツオ/小/竹/ミノー/150P
青龍のうろこ(碧)「?」
****************************************************
☆まんだ海
イサキ/小/竹/ミノー/105P
カツオ/中/波/ミント/300P
カジキ/特大(BIG)/ギガ/パラ/750P
カスミアジ/中/波/ホット/300P
サクラダイ/小/竹/ミノー/120P
スズメダイ/小/竹/ミノー/75P
タツノオトシゴ/小の小?/波/パラ/150P
青龍のうろこ(藍)「?」
****************************************************
そして、最後の青龍はうろこが揃えば、どこでもOK(^_-)v
もちろん、最大装備がいいでしょう♪
****************************************************

健闘を祈る!!
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-04 00:14 | GREE
さて、GREEの釣りスタでは、今「こうら諸島」ツアーをしています。
私は今回で5回目の参戦かな?
ツアーでは、普段釣れない魚ちゃんがいっぱい釣れます♪

今回は「こうら諸島」ということで、最後の大物は亀ちゃん。
といっても、可愛い呼び名では呼べないような「ガメラ」みたいな感じでした。

私は昨日、ツアー2日目にしてお魚ちゃん全てを釣り100%コンプリート!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これを目指してみんな頑張るのです!
それも、サイズが4段階あって、全てが特大サイズを釣れると、コンプリートになれると言う仕組み。
最後の大物は、こうらと言うかけらを三枚集めないと釣りに行けないの。
だから、結構色々と大変なのです。
(^▽^;) ようは、オタクみたいな感じなんだけどね。。。

ということで、今回の最後の大物「玄武」はこんな感じ!
f0161488_14312777.gif


そして、今回のほかのお魚ちゃんたちも載せて見ます。

①ブリ 美味しいですよねぇ。。大好物です(*^^*)
f0161488_1432845.gif


②アブラボウズ 何だかお顔が可愛いです♪
f0161488_14331761.gif


③クロマグロ これも美味しいんですよね^^
f0161488_14355996.gif


④ネズミザメ サメだからちょっとこわめ(-_-;)
f0161488_1437050.gif


⑤カエルアンコウ これは今回のツアーのアイドルらしいです。
あまり可愛くないけど・・…(-。-) ボソッ
f0161488_14421349.gif

[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-08 14:39 | GREE
さて、カテゴリの中に「GREE」と入れてしまったので、少しそのことを書きます。
それはそれは、何がきっかけで始めたのかは全く忘れてしまったのですが。。。

先月くらいからGREEにはまり出しました。
まずは「クリノッペ」という、訳もわからない可愛くない生物を飼い始める所から。
多分私は何かの育成ゲームがしたかったんだと思います。
で、たまたま選んでみたんだな。

で、これにも暫くして、単調だなぁと思い始めたとき、発見!!( ̄ー☆キラリーン
それが、今回お話しする「釣りスタ」なのです。

本当の釣りは全く興味がない私。
でも、ゲームならと思ってちょっとしてみたら、何と何と!!
ここでそれにどっぷりはまってしまったのです。
次から次へと違う >゜)))彡 が釣れるのに楽しみを覚えてしまい、
気が付いたら、攻略のコミュにまで入りお勉強φ(・ω・ )かきかき

そして、今毎日ひたすら釣り続ける日々に陥ったのです(^▽^;)

さて、このお写真が今日までのツアーの

                             ☆ 最終魚「白虎」 ☆
f0161488_23592051.gif



これが釣れるまでの道のりは長かった。
でも、釣れたときはとてもとても嬉しくって、本当に感動しました。
なんてことをしているうちに病み付きです。

さて、今日でツアーが終わったので次は大会が待っていることでしょう。
これは日々、ターゲット魚が発表されてそれをどれだけ釣るかというもの。
釣りポイントというのをためて、釣具を買い色んな >゜)))彡 を釣っていくのです。

飽きないうちに、大会、ツアーと盛りだくさんなのでなかなか仕組まれています。
今回のツアーの >゜)))彡 はウツボ系だったからキショかったけど、
次回は色々と又楽しみなのでした。

釣りばか日誌をここでは綴ります。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-08 00:00 | GREE