ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ははは(^^;

今、読み返してみると、私のブログって本当に長文ばっかり(^^;
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-30 23:50 | その他

昔の友人

実は私は5年前くらいに、うつ病になりました。
なぜか、はっきりした理由はわかりません。
その当時、会社の契約社員として働いて2年目でした。
その会社では、女の子達とすっごい仲良くなって、平日の夜の習い事とか
休日のお出かけ。そして、休みの日の旅行まで一緒に行くくらい密に関係をもっていました。

そんな私が、何のプレッシャーだか、うつになったのです。
その時は、イギリスに行っていた厳しい上司が戻ってくるタイミングで
そのプレッシャーに潰されたのかなと思いますが、
本当に食べることもしたくなく、何も、本当に何もしたくない毎日でした。
ちょうど、亡くなった父との関係もすごく考えるようになり。
私は愛されていなかったのかとか、真剣に悩み、自殺まで考えるほどでした。

最初に通っていた病院は、キリスト教系の病院でした。
朝、会社の最寄の駅までは着くものの、その先会社までたどり着けない日々。
何度もその病院に行っては、泣いて泣いて。
一度は、あまりにひどくて点滴まで打ってもらったこともありました。

そんな時に、お昼の時間、その子達と食べていたけど、その時間も、辛い辛いと
もうそんな言葉しか出てこなかったんです。
その状態が暫く続き、休みの日の予定もドタキャンすることもあり。
その子達に、もう勘弁して欲しいと言われました。
暫くは我慢していてくれたんです。
でも、折角のお昼の時間にそんなことばかり言われていては楽しくないと。
そして、ドタキャンの事もどうしてなのかわからないと。
私はやっぱり必死で弁解しました。でも、もう取り返しのつかないところもまできていたのです。

結局、その子達も転職の時期だったこともあり、私もそのまま会社を辞めることとなり。
私は本当に仲が良かったので、すがりました。
でも、遅かった。全てが遅かったのです。
その後、その子たちにはメールしても返ってこなくて、連絡も取れなくなり
5年がたちました。

そんな中、この前美容院に久しぶりに行ったら、その中の一人に偶然会ったのです。
偶然といっても、繋がっていたんだけど、
私がその美容院に行くようになり、その会社の子の中の一人に紹介し。
そして、その子が偶然会った子に紹介していたのです。
だから、5年も会わなかったのが不思議なくらいです。
で、私は本当に懐かしく、でもちょっとばつが悪く。
でも、勇気を出して声を掛けました。
その子は普通に話してくれました。本当に普通に。
でも、仲良かった分私はその子の性格を知っています。
彼女はその場では仲良く話してくれることを。
案の定、それは当たっていました。
話の中で、メルアド変わってるの?変わってないよ。
じゃあ、メールするね。なんてなって、私はすぐその後にメールしました。
やはり。。。返ってくるはずがありませんでした。
ちょっとでも、期待してドキドキしていた私。
やっぱり駄目ですね。一度壊れた関係は元には戻せないんですね。
つくづく感じました。

でも、話の中で一人の友達の話になって。
その子は当時付き合っていた人と結婚したいけど、相手は結婚するような人じゃないから
私は結婚は諦めているの、と随分と悩んでいました。
その子はすごくいい子で優しくて、そんな彼女を私はとても心配に思っていました。
その子のことを、聞いてみたんです。
そしたら、結婚したというじゃありませんか。

どうしよう、、、随分と悩んだ挙句、私は手紙を出すことにしました。
もう忘れているかもしれない。迷惑かもしれない。
でも、私は彼女がその人と結婚できて、本当に良かったと心から思ったんです。
一言「おめでとう」だけでも言いたい。
そう思って、私はペンを取りました。
少しだけ私の思いを綴り、最後にもし良かったらメールを下さいと携帯のメルアドを書いて。
実家の住所に思い切って出しました。

それから、2週間。
もう諦めていました。これも、今更の出来事だったんだと。
何をどうあがいても、私は人生において大事な友達達を私のひどい行動でなくしたんだと。
それは後悔してもしても、もう取り返しがつかないことだったんだと諦めました。

そんな中、全く予想もしていなかったことに、
彼女はメールを返してくれたんです。
それは本当に報告という感じのメールでしたが、それでも私は涙が出るほど嬉しかった。
ちゃんと、結婚しましたという内容。
そして、仕事を始めたばかりの私に対する励ましまで。
色んな事で迷惑を掛けてしまった友人。
でも、優しい彼女は迷った挙句に、返事をしてくれたのでしょう。
多分、すごく迷ったことだと思います。
本当は放っておいてもかまわない存在なんです。
なのに、彼女は返事をくれた。
私は一生懸命文章を考えて、返信しました。
本当に嬉しかったこと。欲張りになって、いつかいいと思えたらお茶がしたいとまで。
これは、人間は一つクリアできると次にと欲が出てくるんだなとつくづく思いましたが。

でも、今日は本当にこの出来事が私の心に大きく響いてくれました。
響くじゃないな。なんて言うんだろう。
でも、本当に本当に嬉しかった。

病気はだいぶよくなり、元気に毎日を過ごしているはずの私でした。
でも、実は最近というか、ここ何日か、私はとても落ち込んでいたのです。
それはなぜだかわからない。
働き出してから、ずっと外に出ていないのもあるのでしょう。
これは人には決して言えませんが、また自殺したいとまで思えてしまっていたのです。
昼間からお酒を飲みたい気分でした。
誰かにギュって抱きしめてもらわないと、崩れ落ちてしまいそうです。
自分の価値、自分の存在の意味がまた、わからなくなっていました。

でも、今日のこの出来事で少しだけ。ほんの少しだけ癒された気がします。
そんなことを伝えたい相手は今日も仕事で忙しく、
電話で話すことすら出来ません。
でも、この日記にしたためることで、少しは楽になれたらなと思います。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-30 23:49 | その他

4/30

さて、10日目。

昨晩、全然寝付けずに私は睡眠薬を二回飲みました。
2時半になっても寝れなかったから、でも2時半だから大丈夫だと思って
二回目を今日仕事に行く為に、飲みました。
それで、寝れたんだけど、朝はものすごく体がだるく。
あぁ、眠薬残ってんなぁと感じられるくらい。
しょうがないから、シャワーを浴びてさっぱりすることに。
いつも、寝起きが辛いときはシャワーで目を覚ますのです。

今日もその調子で行くぞ!と思いシャワーを浴びましたが、
浴びた後も全然覚めないんだな。
もう、しょうがないなぁと思い、朝のヨーグルトを食べて、薬を飲みました。
いつもの薬と、貰っていた風邪薬。
そして、頑張って支度をして、出かけようと思っていたところ、
何だか体がフラフラするじゃないですかヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
時間ぎりぎりまで、調子を整えようとしたけど、やっぱり駄目で。
会社に電話して、薬が変に効いちゃって、
ちょっと病院にいってから伺いたいと思います、と伝えました。
で、いつもの病院に10時になって電話したら、何と!!
GWのお休みのど真ん中。
どうしようと悩んだ挙句、一昨日行った内科の先生に聞くことにしました。
これこれこうで、と説明したら、どうやら咳を治めるように貰った
気管支を開く薬と、いつもの薬が相性が悪いらしい。
お陰でこんなフラフラになったのですね。
今日聞いたのは、若先生。やっぱりわかってるんだなぁ。
なんで、この前も若先生じゃなかったんだろう。C= (-。- ) フゥー

結局、その後会社に電話して、そのことを伝えたら
今日はそんなに忙しくないから、大事を取って休みなさいと言われて
その言葉に甘えて休むことにしました。
なんで、こんな連休の真ん中に休んでるんだろう。
どうせなら、週5ばっちりあるときに休みたいものだ。

で、少し寝て、夕方今度は腱鞘炎の病院に治療に行った。
この治療はほぼ毎日行ってるんだけど、月曜は行けなかったの。
だから、今日は行かなくちゃって思って。
それに、昨日からいつもの膝の関節が痛い。
この前レントゲンを撮ってもらって、膝の関節の骨が奇形なのがわかり、
やっぱりなって感じだったけど、その後そんなに痛くなってなかったのに
昨日今日と何だか痛いんだよね。雨でもないのに。
で、肘の電気治療のあと、膝もやってもらおうと思ったら、
いや、しない。って言うから、え??って思ったら
前に頼んでおいたサポーターが届いていた。
これは、膝の関節がまっすぐに曲がるようにサポートしてくれるもの。
膝の内側に筋肉をつけなくちゃなんだけど、そんなにすぐに付くものじゃないから、
その付くまでの保護としてつけるものでした。
確かに付けてみると、すっごい楽チン。
黒いのだから、パンツのときくらいしか出来ないけど、
歩く人か旅行に行くときとかはしましょうねと言われた。
よくなるためには見た目は気にしちゃいけないね。
頑張るぞ!!

そして、今日は待ちに待ったお給料日v(*'-^*)bぶいっ♪
銀行に記帳もかねて、下ろしに行った。
そしたら、全然金額いってないの(ノд-。)
やっぱり、年金と保険が高いのなんのって。
折角頑張って働いて、期待していたのにそんな金額??みたいにちょっとがっかりでした。

しょうがないけど、今日はお給料日には変わりなし。
なんかご褒美にと、近所のケーキ屋さんでケーキを購入。
ホントはダイエットしなくちゃなんだけど、母と二人で半分こと思い今日は多めに。
明日から、又ダイエット、というか甘いもの禁止令を出します!!

明日は絶対、会社行くぞぉd(@^∇゜)/ファイトッ♪
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-30 23:16 | 今日の出来事

4/29

さて、9日目。
こうやって、いつまで何日目って書くのかなと思いつつ書いています。

今日は、お昼まで寝ていました。
朝から母は実家にお出かけ。
一人で、ゆっくりと寝たわぁ♪

そして、起きたけどやはり熱はあり。
微熱まで落ちたんだけどねぇ。
最初はあんまり食べたくないなと思ったけど、昨日折角セブンでパンを買ってきたので、
コーンパンとカレーパンを食べました(^_^)
これって、結構はまってて、母と食事をしない休日のお昼メニューとなっています。
コーンパンは、マヨネーズが入ってるんだけど、
更にマヨネーズを乗せてオーブンで焼くの。
そうすると、乗せたマヨネーズも少し焼けて、美味しいのだ(^¬^)ジュル...

それを食べ、またまた2時間サスペンスを見、
更には録画していた赤川次郎の三姉妹探偵団を見た。
これは随分前に録画していたのを、ふと見ようかなと思って見出したら、
やっぱり面白いんだな。録画しておいて良かった。

で、それを見終わってリビングで他のテレビを見出していたら、
眠気に襲われ、そのまま寝てしまっていました。
風邪だから、油断は禁物と毛布を二枚掛けていたから、
母が帰ってきて起きたときには暑くてしょうがなかった。

そのまま少しゆっくりして、夕食。
今日の夕食は、この前食べたいと言っていた焼きそばでした♪

その後、又熱を計ったら37.2度。
下がらないものだぁ。。。
でも、明日は会社に行かなくちゃだし、今日も暖かくしてゆっくり寝ましょう!
明日は少し調子がよくなっていますように(-人-)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-29 23:13 | 今日の出来事

4/28

さて、7日目。

今日は朝からすごく調子が悪く、熱を計ったらやはり37.2度。
頭もポケーッとしちゃってるし、しょうがないから会社は休むことにした。
9時半の始業にあわせて電話をすると、予測していたような返事が返ってきた。
声も風邪声だったし、ちょっと最近調子悪かったからしょうがない。
「風邪ですか。。」「はい。。」という感じ。

で、お昼ちょい前までは携帯ゲームしてうだうだし、そこから少し寝た。
何だか、ほんと、調子悪い(w_-; ウゥ・・
しょうがないので、夕方頑張って、近所の内科まで行った。
でも、その病院は若先生のときと、おじいちゃんの時があって
運が悪く、今日はおじいちゃんの日だった。
もう、ほんとに具合悪くて行ってるから早く帰りたいのに、
診療途中にいなくなってしまうし、本当に困ったものだ。
随分と長い間待たされ、診療が終わり、薬局に行って
その足でセブンイレブンにより、今日届いた漫画を受け取り、
ちょっとした食料を買って家に帰った。

今日は母はゴルフの日だったのでどうするのかメールしたら、
今日は会社がおわらなそうだからいかなそうな感じ。
だったらと思って、テレビを見ながら待っていたのに、気が付いたら9時。
連絡もないから、頭にきて出前のお寿司を頼んだ。
祖母に電話で愚痴ったら、それがおばに伝わり、夕食を持ってきてくれた♪
そして母はというと、会社の人と夕食を食べに行ったらしい。
連絡しろよ!!帰ってきたときにちょっと怒ってしまったわ。
ムカつく(#`皿´) ムキーーーー!
ま、食事にはありつけたから良いけどさ(`ヘ´) フンダ!!!

そんなんで怒ったら、熱が37.6度まで上がっちゃったよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
こんな具合が悪いときに怒らなくてはなんて、ほんと参ったよ。
病院からの薬を飲み、今日はアイスノンをして寝ることにしよう。
ほんとに珍しくここまで熱が出ているから、頭がはっきりしなくて困っちゃう。

今日の一言は、ほんと「参った」だな。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-28 23:12 | 今日の出来事

4/27

さて、6日目。

今日はセールに行く予定だったのに、朝起きたら本当に風邪っぽい。
昨日からの風邪が悪い方向に行ってしまったらしく、
結局、連休の従弟の赤ちゃんのところに遊びに行くときに
ひどくなってたらいけないから、今日は中止にした。
本当にすごい行きたかったセールだから、ショックだなぁ。

12時ちょい前に起きて、お昼ご飯。
あまり、食欲がなくパンを一枚しか食べられなかった。
そして、テレビを見ながらぐだぐだ。
母親が外出するときに、帰り道についでに
・風邪薬
・ヴァームウォーター
・のど飴
を買ってきてもらうようにお願いした。

のどは、咳が出るけどそんなに痛くはない。
お陰で、タバコは吸いたくなったときに吸えるからありがたい。
ちょっと怖いから、のど飴をなめながら吸っているけど(^^;)

そして、テレビを良く見た一日だった。
さんまさんの番組→おかしな夫婦のドキュメント→2時間サスペンス→ER
ERは前に録画していたのを、やっと見たんだけど、
やっぱり、これは面白い!!
カーター先生がとうとういなくなることを知った。
彼はERにずっと出ていたから、この先どうなるんだろう。寂しくなるな(・・、)

さて、お風呂に入ってから寝るつもりだったけど
どうやら夜になって熱っぽくなってきたので、今日は止めておくことにした。
明日の朝の具合によって、朝近くの病院に行こうかと。
早く治して、楽しい連休にしたいもんね。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-27 21:29 | 今日の出来事

4/26

さて、5日目。

今日は朝8:30に起きて、聖火リレーを見ました。
といっても、フライングされてさぁ。
ちゃんと星野監督から見たかったのに、8:30にテレビ見だしたら、もう終わってんじゃん(`´メ)
でも、その後の人からは見れたけどさ。
そして、途中見ながら支度をして、会社に行くよりも少し遅いくらいの時間に、お出かけ。
なぜ、お休みの日にそんなに速く出かけたかというと、、、
友達にお付き合いしたのさー。
原宿駅、10:30待ち合わせ。
案の定、10分の遅刻でした。
この遅刻魔は直らないなぁ。ちゃんとしなくちゃなぁ。
なんて、言い方してないで、ホントに改めないとな。

そして、人のいっぱいいる代々木公園まで。
大変だった、メーデー。
あまり関係ないから、お弁当いただいてお酒いただいて、ただ食・飲でした♪
そして、帰りにはふれあい広場なる場所へ寄り道。
うさぎ・ひつじ・ヤギ・牛・豚・七面鳥 などなど、色んな動物が居ました!
うさぎがやっぱり可愛いかったぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

そして、缶チューハイを二缶飲んだ私は (-.ゞ ネムネム
結局、お昼過ぎにはお家に帰り、ゆっくりと過ごした一日でした。
家に帰ってから、少し寒いなぁと思いつつ、窓を開けていたらどうやら風邪っぽい。
やばいっす、これ。咳がこほこほでるよ。
明日はセールに行きたいのにぃ!!
暖かくしてよく寝なくちゃね。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-27 00:57 | 今日の出来事

姉さん、事件です。

今日の会社の帰り道の出来事です。

家の近くの市場の前にはボランティアの人たちが作った果断があります。
そこには、春らしく綺麗なお花がたくさん植えられています。
いつも、そこを通るたびに綺麗だなぁなんて思いながら行き過ぎるんだけど、
今日は何と、そこに一人のおばさんが。
そして、何と、その人はその綺麗なお花たちを切り取っているではありませんか( ̄□ ̄;)
ハサミ片手に、次々と。
まるで、花屋さんになったかのように花束を作るかのようにしています。

最初は市場の人かしら?なんて思ったけど、良く見るとやっぱりアヤシイ。
市場に入ってみると、市場の人たちもわさわさなにやら変な感じ。
どうしようもないので、余計なことかもしれないけど、おまわりさんを呼びました。
どうやら、その人は結構おかしな行動をよくしているらしく、おまわりさんも名前を知っていました。
「●●さん、そのお花は●●さんのじゃないですよ、切っちゃ駄目ですよ。」
って、声をかけて止めてもらっていましたが、
あまりに次々と切っていくから、お花がなくなっちゃうんじゃないかとハラハラでした。

世間ではチューリップ事件がテレビで報道され。
そのテレビを見て、本当に心を痛めていましたが、
こんなところでまでこんなことが起こるとは。

本当に、お花も生きているんですよ!
大事に育ててあげなくちゃね。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-26 00:49 | その他

4/25

さて、4日目。

今日は朝から道が混んでいて。何かと思ったら5,10日の金曜日。
やっぱり、車、多いんですね。

遅刻せずについて、ほっとしようかと思ったら何だか会社がわさわさしているの。
なぜか。。。
何と、制作の人たちが結構徹夜で仕事をしていたようです。
それも、私が行った時にはまだ結構残ってたから、
みんな、なんとなくハイ状態。
疲れもピークを過ぎると、なぜかハイテンションになっちゃうもんなんですね。
その部門の人たちは今日の夜、新入社員の歓迎会( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ということで、みんないやにハイテンションで盛り上がっていることでしょう。
お疲れ様です<(_ _)>

そして、私の部署はなぜかぴりぴりムード。
なにやら部長が朝からミスったらしい。
それにあまり気づかずに私は午前中、かなりの睡魔に襲われていました。
そんな中、先輩が部長に怒り出すではないですか(  ゜ ▽ ゜ ;)
それもかなりの勢いで、怒鳴っていて、びっくりです。
大変なんだなぁ。。。
その後部長は常務にまで怒られていて、彼にとっては今日は厄日だったのでしょう。
(-人-;) ナムナム

私はというと、月末も近くなり、書類が段々と溜まってきたことに今日気が付いた!
これは大変!と入力を開始したのであります。
少しづつやっておかないと、月末から月初にかけて、ダダッと届くから
追いつかなくなっちゃうんだなぁ。
でも、今日は金曜日。
あまり気合いの入らないまま、そして皆様お怒りの中、嫌に和気藹々と、
いつもはそこまでしない愚痴話&他愛のない話に盛り上がったのでした。

制作の飲み会に私もくればって誘ってもらったんだけど、
残念なことに明日は朝から友達と予定が。。。
それがなかったら行きたかったんだけどなぁ(_ _。)・・・シュン
じゃあ、次回は是非誘ってください♪なんていったけど、
次回はないかもーなんて言われちゃいました。
あんまり飲み会というものがないらしいです、この会社。
ま、個別に飲みに行けば良いもんね。
最近は一服タイムに仲良く話せる人が増えたので、是非個別に行きたいと思います。

それにしても、制作会社って本当に締め切りが近いと大変なのね。
今回は4月には行った新入社員のこまで徹夜。
これは、先が大変そうだ┐(´-`)┌
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-26 00:32 | 今日の出来事

4/24

さて、3日目。

今朝は辛いなぁと思ったけど、どうしても休めないしとうだうだしていたら、
意外と頭が冴えてくれた。
着る洋服も決めてなかったけど、それもすんなりと決まり
でも、朝からタフマンを飲んだ。これも効いてたのかな。

んで、会社に行くと、朝からお客様の模様。
みんな会議室に閉じこもりで、全然出てくる気配なく。
ホントはお掃除に行かなくちゃ行けなかったんだけど、躊躇してたら
部長さんが今日はいいよ!だって。
でも、そんな訳に行かないから、ちょっとだけって言ったら
簡単で良いよだって。
本当にササッと簡単に済ませちゃいました。
へへーん、ラッキーV(○⌒∇⌒○)

その会議は午前中ずっと続き、午前中はとっても暇々な時間を過ごさせてもらっちゃいました。
そして、午後も引き続き、結構暇で。
しょうがないから、適当に次に来る人用の引継ぎ書を手直し。
これも、全くもって力が入らず、のんべんたらりと過ごしちゃった(^^;)

帰る一時間ちょっと前に、やっと頼まれていたことのやり方を教えてもらい。
これが、結構簡単な作業かつおもしろくて。
帰るまではずっとしてたんだけど、良い感じの時間つぶしになりました。
o(*^▽^*)oあはっ♪ こんなんでいいのだろうか。

そうだ、今日の先輩はやはりご機嫌悪く。
いつも私が電話取ったときは、誰からとかしっかり言わないと怒られるのに、
ま、これは当たり前なんだけど、、、
今日は私に誰からか伝えるのが全然聞こえなくて困っちゃった。
でも、怖い雰囲気をかもし出していたから、聞き返せずに出たけど。
これが私だったら、超怒鳴ってるんだろうなと思ったら、
結構むかついちゃった(`Д´) ムキー!
この気分によって態度が変わるの、本当に止めてほしいわ。

さて、今日も頑張って12時前には寝ましょ。
土曜の予定の集合時間は10時半とか言って、会社に行くより早く出なくちゃ!?
明日一日と思っていたけど、土曜も早いとは┐('~`;)┌
いっぱい寝とかなくちゃね。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-04-24 22:00 | 今日の出来事