ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

<   2008年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

鉄板焼 天

さて、こちらは5年以上前に行ったことがあるお店ですが、
コースでもとてもお手軽なお値段。
そして、お料理も最高というとってもお勧めのお店です。
カウンター席では向かいで焼いてくれるのですが、コックさんもとても感じがいいです♪
渋谷から少し歩くけど、お近くにいらした際は是非どうぞ。
尚、渋谷以外にもお店はありますので、詳しくはURLをご覧下さい。

f0161488_19350.jpg


鉄板焼「天」
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 2F
TEL: 03-5489-0701
18:00~24:00(L.O.23:30)
年中無休

URL:
http://www.teppanyaki-ten.com/index.html
ぐるなびURL:
http://r.gnavi.co.jp/g313705/

【お勧めメニュー ¥4200のコースより】
途中からの画像しかありません。ごめんなさい(^^;

☆特選和牛サーロインステーキ 荒目の大根おろしともやしがさっぱりで美味しいです。
f0161488_152232.jpg


☆お好み焼き 小さめに見えるけど、丁度いい大きさ。かなりかりっとして美味しいです。
f0161488_174242.jpg


☆高菜ご飯 〆はやっぱりご飯もので♪
f0161488_184522.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-31 01:11 | 美味しいもの&レストラン

5/30 ② 渋谷「天」へ

そして、その後は夕食を食べに行きました。
お店は「天」。
このお店は5年以上前に会社の子達と行って、気に入ってたんだけど
それ以来全然行ってなかったの。
で、今日の友達にそこに行きたい♪とおねだりをして付き合ってもらいました('-'*)フフ
案の定、とっても美味ししお料理ばかり。
鉄板焼きなんだけど、そんなにもろ鉄板焼きって感じでもなくて、とてもグーでした。
最初は美味しすぎて写真を撮るのを、忘れてしまったのでその途中から。

とっても美味しかった牛のステーキ。荒い卸しの大根ともやしがついていてさっぱり☆
f0161488_0553599.jpg


こちらは、最後の一品前のお好み焼き。カリカリ具合が美味しかった♪
f0161488_0561055.jpg


そして、締めのご飯。高菜のご飯でしたが、こちらは味がちょっと濃かったかな。。。
f0161488_0565052.jpg



店構えはこんなです(^^)
f0161488_0572394.jpg



今日はとても大切な友達が落ち込んだ私を励ましてくれました。
本当にありがとう。
友達って本当に大事だなと心底思いました。
感謝、感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-31 00:57 | 今日の出来事

5/30 ① 渋谷

さて、38日目。

今日は本当に気合いを入れて、遅刻はしたもののどうにか会社にいけた。
でも、いざ行ってみても、全然気力はなく、頓服のお陰で頭はボケーッ。
どうしようか散々悩んだ挙句、14時で早退させてもらった。

運が良かったことに、友達が丁度今日旦那様がお夕食がいらないらしく、
病院に行った後は時間があるからといって、会う約束をしてくれた。

待ち合わせは渋谷。
渋谷なんてすごい久しぶりだな。
相変わらずすごい人だったw( ̄△ ̄;)wおおっ!
この交差点を見よ!!
f0161488_0322427.jpg


そして、彼女がいつも行っているというマッサージに連れて行ってもらった。
これは、すごい心身共に疲れていた私にはかなりの効果大♪♪
寝させてくださいね!って言って、すっかり寝てしまいました(^▽^;)

そして、じゃあちょっと早いけどお食事しようかと歩いていたら。。。
何と!!!(☆Д☆)キラリーン♪
不思議な場所にペットショップがあるじゃありませんか。

この前から、落ち込んでいた私はとってもとっても犬が欲しくてたまらなかったのです。
で、友達にお願いして、途中寄り道。
色々と見ていた中で、何だか大人しそうなダックスフンドちゃん。
ロングヘアが良くて、二匹いたんだけど、もう一匹は元気いっぱいの男の子でこちらはちょっと。
ということで、大人しい君を抱っこさせてもらいましたヽ(*^^*)ノ
抱っこしても、全然動き回らず。
そのうち私の人差し指をなめなめ始めたの。
何かと思ったら、おっぱいと思ったみたい。可愛かったぁ(*ё_ё*)きゅん・・
f0161488_047152.jpg

f0161488_0472136.jpg

f0161488_0474590.jpg


f0161488_048014.jpg


そんな感じで可愛すぎたのでいっぱい写真載せちゃいました(*ノノ)キャ
これは、早速明日母と一緒に行き、説得をすることにしました。
もちろん、行き先は内緒。着いてからのお楽しみです♪
というのは、うちの母は動物があまり好きでない。
でも、最近私が参ってるからどうしても飼いたいって言うのを伝えてあるの。
明日は飼えるかどうかの瀬戸際。
頑張って説得できますように(^人^)

続きは②へ。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-31 00:52 | 今日の出来事

元気になあれ

明日こそ、元気になあれ!
f0161488_23265610.gif

[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 23:27 | その他

今日の草

草って言うのはへんだけど、この前近くの市場でこのグリーンを買いました。

フラワーアレンジメントにもよく使う花材で素敵だったので思わずゲット♪

これを庭に植えて、育てて、いつかアレンジ作りたいな('-'*)フフ
f0161488_23184066.jpg

名前は知らなかったんだけど、こういう名前らしい。
f0161488_23182041.jpg


これを庭に植えようと思っていたのだが、ちょっとネットで調べてみたら鉢植えのほうがいいの?
もし何か情報があれば、教えてください!!

[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 23:27 | Photo

5/29

さて、37日目。夜。

今日は最悪の一日だったということで、ホットミルク&頓服の薬&睡眠薬を飲んで寝ます。

これで、明日は元気になれるといいんだけど。。。

なれますように。。。

^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

おやすみなさい。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 23:14 | 今日の出来事
今、グラスを片手にiTunesを聞いています。

今日の今の曲は。。。

愛唄:GReeeen
そばにいるね:青山テルマ
旅立ち:F M B
生きとし生ける物へ:森山直太郎
七色の明日:BoA
Because of You:あゆ
秋の気配:オフコース
微笑みがえし:キャンディーズ
この星空の彼方:岡本真夜
Ooh Aah...Just A Little Bit:Gina G

と、何とてんてばらばらな曲たち。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

iTunesに入ってる曲からしか選べないからねぇ。
他にも入れたいんだけど(・・、)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 20:13 | その他

ちょっとした一言

人が深い意味もなく放つ言葉には色々とあります。
それは全然意味がないことなのかもしれない。
でも、それを理解するのは受ける側の人間。

なぜ、こんなことを書き出したかというと。

今日は何だか体の調子が悪いのは、今朝書いた通り。
そんな中、母は外食なので一人で夕食を済ませて、
どうしようもなくやるせない気分で漫画を読んでいたのだ。

そこへ、逗子の祖母からの電話。
私 「はい、もしもし。」
祖母「あら、○○ちゃんなのね。お母さんは?」
私 「今日は外食だからもう少しで帰ると思うよ。」
祖母「あらそ、じゃあ、又電話するわ。」  チンッ!!

こうやって書いてみても、本当に何のこたない会話。
でも、私の今の気分にはかなり( ̄_ ̄|||) どよ~ん
なぜなら、私にはまったく用はありません。
あなたじゃなくて、お母さんと話したいだけ、ととってしまえるから。

とってもやりきれない気分です。
私とだって、ちょっとしゃべってくれてもいいじゃない。
あからさまに、私には用はないって感じにしなくてもいいじゃん。

ε-(ーдー)ハァ

やるせない気分は頂点を越え、またまたお酒に手を出してしまったのです。
でも、今日はちょっとだけね。
その代わり、又音楽ガンガンにかけ、頓服も飲みました。

早くこの気持ち、落ち着け!落ち着け!!!!
大丈夫、強い子だもんね!!!
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 19:44 | その他
寮を出ようと思ったが、どうしようと悩んでいた時、
たまたま高校の同級生がボストンに居ることがわかり、
そして、彼女もルームメートを探し中ということだったので、
話し合って一緒に住むことにした。

物件探しはとてもスムーズにすみ、あっという間に決まった。
それはフェンウェイ球場から歩いてすぐ。
治安的にはとてもいいところだった。
最初は入る部屋が空いていなかったため、隣の部屋に仮住まい。
そして、暫くして隣の部屋に移った。

この二人の生活は、うーん。今考えるとしなかったほうが良かったのかもしれない。
いくら仲がよくても、一緒に住むとなると色々な問題が出てくるわけで。。。
どちらかというと、彼女が大変だったんじゃないかなと思う。
後半、私は彼の家に入りびたりであまり帰らなくなったし。

ま、でも楽しい二人の生活でした。

その中、唯一、問題だったのはどうやらそのマンションはお化けが出たということ。

ルームメートはとても霊感が強い。
よく、隣に女の人が寝に来るなんて話をしていたのだ。
私は霊感が全然ないから、全然気にならなかったんだけど、
彼女に聞くと色々と話してくれた。

でも実は、私も一回だけ「あれ?」と思った出来事があった。
それはルームメートが遊びに行っていて、夜帰ってこなかった日のこと。

私はその日は何も予定がなかったため、一人で眠りに付いた。
物音がして目が覚めたのが、1時。
時間を覚えているのは、何時かなって時計をちゃんと見たからだ。
で、ドアがガチャガチャ開いたと思ったら、2、3人人が入ってきた。
明らかに英語で話をしていたのだが、ルームメートはアメリカ人の友達が多かったため
全然気にもせずに、「あぁ、帰ってきたんだなぁ」なんて思って、再び眠りに付いた。
次の朝、起きてこないなー。どうしたんだろ?と彼女の部屋をあけると。
いない。。。||||||||||||||( ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
それでも、私は帰ってきてから出かけたのかななんて考えるようにして待っていた。
その日の夜に帰ってきたルームメートに、昨日の夜一回帰ってきたんだねー。
又、出て行ったの知らなかったよ。って話すと。。。
「何言ってるの???私、帰って来てないけど。。。」
再び
||||||||||||||( ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

はい、そうです。それはまぎれもなく私の知らない誰かさんだったのです。
時計を見た記憶はしっかりあるから、私は寝ぼけていません。絶対に。

・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

そんな経験は生まれて初めてで、
ぞーーーーーーーーーーっとしたのは言うまでもありませんよね。

ということで、私達は契約延長もせず、一年で即効出たのでした。
お互い、色々とありそのまま別々に暮らすことに決めました。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 12:46 | 私のこと

5/29 朝

さて、今日は大雨です。

イコール、気分も最悪です。

ということで、今日もお休みです。

頓服飲みました。

頓服を飲まないで過ごせない、今日この頃。

やばいです。。。(-_-;)

でも、今日の言い訳。

昨日からそうなんだけど、引継ぎも終わり、何もすることがありません。

もう2,3日一緒に過ごせば充分。

でも、今日はまだ書類が出てこないでしょう。

ということで、今日もまた暇々になってしまうのは目に見え。

そこで体の不調もプラスして、行くという行動にたどり着きません。

ということで、今日も家でゆっくりします。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-05-29 08:52 | 今日の出来事