ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

<   2008年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

さて、69日目。 ラッキー15日目♪

今日は午後、上に住んでいる従妹が遊びに来て
ずっとラッキーと遊んでくれた('-'*)
ラッキー君は大喜び。
大はしゃぎで遊んでおりました^^

でも、ちょっと危なっかしかったのが、
最近のラッキー君はジャンプを覚えてきたので、膝の上からもジャンプしそうな勢いで(^^;;
従妹はそれに気づいているのかいないのか、、、
今にも落ちそうでハラハラドキドキ!
降りたいみたいだよ、との一言でおろしてくれたから良かったけど(´▽`) ホッ

やんちゃっプリは日に日に増してきて、
今日は以前使っていた枕を出してあげたら、
そこについているタグを取りたくてしょうがないらしく、
本当に大暴れ(-_-;)

これから先、ドンドンやんちゃっプリがまして行くと思うと怖い怖い。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-29 23:05 | 今日の出来事

6/28

さて、68日目。 ラッキー14日目♪

今日はこれまた何にもない一日でした(_△_;〃

朝から起きたはいいけど、その後することがない!!
そんなこんなでお昼ごはんを食べ、これまた眠くなっちゃいまして^^;
少々お昼寝を。

昼寝後、お部屋のお掃除をしてまたぐたぐた。

あ、でも今日はラッキーを抱っこ散歩に連れて行きました♪
まだちゃんとしたお散歩は出来ないから、抱っこ抱っこで。
やっぱり外はまだ怖いらしく、大人しくきょろきょろしてたラッキー君。
母のお迎えをしたのにも関わらず、母には全く興味を示しませんでした。
あんなに母好きなのにびっくりです。

そして、夜は母と二人でお散歩へ。
といっても、近くのコンビにまでお買い物をしに行ったんだけど、
お散歩したのにも関わらず、菓子パンを買って食べてしまいました。

ま、一つ目の目標。
家を出て歩くこと!と言うのは果たしたからいいかな。。。

さて、今日もラッキー君のお写真を少し。

①尻隠さずとはこのことでしょう(^^; なぜかこの下が好きなようです。
f0161488_083028.jpg

②これはサークルの中にあるはずの枕。遊びすぎです(-_-;)
f0161488_085789.jpg

③お膝の上でお休みしそう❤
f0161488_094582.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-29 00:10 | 今日の出来事

花より男子

花より男子ファイナル、テーマは「永遠の愛!!」だそうです(*^^*)

最近、よくテレビに出てますよねぇ、花男メンバー❤

私は、漫画を読んでいましたので、最初の頃はイメージがどうも固まらなくて
(-ω-;)ウーン と思いつつ見ていました。

が、最近はもうこっちのイメージがかなり強く!

F4の4人、格好いいですよね❤❤❤

普通の芸能人としては、小栗旬君が好きなんだけど、この中では松潤もかなりお気に入り。

明日からの映画、ファイナル、見に行きたいものです。

でも、一緒に行く人いないよなぁ。。。

一人でも見に行っちゃうか!?

映画公式サイト→花より男子ファイナル
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-28 10:55 | その他

6/27

さて、67日目。 ラッキー13日目♪

今日はといっても、書いているのは次の日28日なんですが。
ちょっと昨日はサボりました。

というのは、最近夜寝れないので、9時過ぎに眠たくなった私は
早々に寝ないとこれまた寝れないぞ!と思い、
10時にはお布団に入ったのです。
睡眠薬もそこそこに効き、11時くらいには眠気もピーク。
よく寝れました。

昨日、金曜日はこれまた何もしない日でした。

あったことと言えば、前に来た友達がまた来てくれたこと。
といっても、木曜の「ラスト・フレンズ」の録画を頼まれていたので、それを取りに来ました。
前の日に2時までダーツしてたとかで、かなり眠そうでしたが、
少しラッキーと遊んでくれて、その後お客様とのアポイントのため
早々にお帰りになりました。

ミニチュアダックスを二匹飼っているだけあって、遊び方は慣れているもの。
ラッキー君もかなりの大喜び&大興奮でした(^^;)
うちの家族は女が多いため、男の人に会うのはその人が始めて。
何か感じていることってあるのでしょうか。
ちょっと不思議です。

そして、夕方、母のお迎えに行き、
夕食の買い物をたんとした荷物もちをさせていただきました。
家を出ることがあんまりないので、そういうのでもないと出ないんだよね。
母もそれを思って、迎えに来てと言ったみたい。
ま、少し気分転換になったでしょうか。
最近はちょっと育児疲れが出ている私にはとても良い事だったようです。

なぜか今日もぐったりで終わってしまいました。
ま、早く寝れたし、いい日だったと言うことにしましょう。

さて、全然話は変わりますが、最近お気に入りのブログがいくつかあります。
どれも芸能人なんだけど。毎日これをUPした後、覗きにいってます♪

ともさかりえさんのブログ こちらはお料理とか息子さんの話とか。面白いです。

スザンヌのブログ 毎日のようにUPされていて、可愛いスザンヌが見れます。
最近、スザンヌは可愛くてお気に入り♪

上地雄輔のブログ こちらは既にもう大人気みたいですが、書き方が面白いし、
たまに写真の撮り方が面白くて、気に入ってます。

なんて、私のお気に入り、
良かったら、見てみてくださいね(*^^*)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-28 10:42 | 今日の出来事

6/26

さて、66日目。 &ラッキー生活12日目♪

落ち、落ち、落ちの日。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

何って、なんだろう。
訳が分からないまま、落ち。

朝起きて、ラッキーのご飯を上げた後、
昨日の夜寝れなかったのもあり、二度寝。
そしたら、起きたの15時さ。
びっくりさ。
ラッキーのお昼ご飯を上げられなくて、あわててあげましたさ。
もう、母親失格さ。

そして、やることない一日。
予定外の出費があって、今月はもうきちきち。
なんでかというと、私のお給料日は月末。
だから、来週の月曜まではもうカチカチ。
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
活火山の大爆発だよ。

(;-_-) =3 フゥ
どうすることも出来ずに今日は本当にぐだぐだ。
一日寝巻きから着替える気力もなく。
母の帰りを待ちながら、2時間サスペンスを見る。
これが又面白くないし。
こんな日はなにもかも全然ダメダメだな。

やる気がしないまま、一日が終わり、もう1時半。
早く寝ないと、また明日起きれないじゃん。

あ、そうそう。
さっき、面白い出来事が一つ。
夜、ラッキー君をサークルからだし、今日は初めてリビングにも出してみた。
嬉しそうに走り回っていた彼は、いつの間にか台所でウンチをしていたらしい。
全然気が付かなかったのだ。
でも、母が台所から帰ってきてから何だかウンチくさいの。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
なんでだろう、でもウンチないよねぇ。。。
なんて話していたら、何と!!
母は知らぬ間にウンチをふんずけていたのだ。
なぜ気が付かないーーーー。
そのまま台所からリビングに歩いたところはウンチが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夜遅くに、二人でフキフキさ。
くさいわけだよ。はあ、びっくりした。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-27 01:37 | 今日の出来事

6/25

さて、65日目。 &ラッキー生活11日目♪

今日はラッキーをまた渋谷のペットショップへ連れて行く日。
お昼過ぎに先生が来ると言うことで、あわてて連れて行った。

もう何回かキャリーバックに入れて電車には乗ってるんだけど、
今日はなぜかすごい興奮しちゃって。。。
電車の中だし、静かにしないといけないのに、
一回、「キャン!」って鳴いちゃって、すごい焦った(-_-;)
でも、なだめなだめしながらどうにか到着。
引き渡して、私はボストン時代の友達とランチとマッサージに行ってきた。

この前の時は一人で4時間くらい時間を潰したからすごい大変だったけど、
今回はモスでランチをしながらいろいろとおはなしして、
その後、いつも行くマッサージで1時間のマッサージをしてもらいました。
こんなに長い時間は初めてだったけど、昨日の夜あまり寝てなかったから
始まってすぐから爆睡!
かなり気持ちよく寝れました。

その後、あまりにのどが渇いてたからもう一回モスでお茶。
他愛もない話で盛り上がり、ペットショップへ引き取りに行った。

ラッキーの足の怪我は良くなっていると言うことで、一安心(´▽`) ホッ
来週もう一度診てもらって大丈夫だったらそれが最後でいいですって言われた。

でも、今朝の早起きもあって今晩はよく寝れると思ったのに、全然寝付けず。
参ったことに、結局眠りに着いたのは2時くらいだった。
はあ、また生活が戻らないし。。。
どうしたものか。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-26 17:19 | 今日の出来事

6/24

さて、64日目。 &ラッキー生活10日目♪

とうとう、今朝は起きられませんでした(ーー;)
と言うことで、起きたのは12時。
はあ、やってしまった。

ラッキー君の朝ごはんは実は昨日から調子が悪かったので抜き。
これは、本を読んでいたら、便がやらかい場合は一度抜いて、
お腹の調子を元に戻すといい、と言うのをヒントにしました。

安心したことに、このヒントは大正解!
便は少しまだやわらかいものの、前よりはましになってくれた。

でも、実は今朝気が付いたら吐いていたのだ。
昨日の夜、かなり調子が悪くておもちゃでも全然遊ばないくらいで。
何かいけないものでも食べちゃったのかな。。。
ちょっと心配。
明日、ペットショップへ行って足の怪我を診てもらうので、
それが終わったら動物病院に行ってみようと思う。
何事もないといいんだけどなぁ。

ま、その後はいつもとおりになってるから問題ないと思うんけど、、
大丈夫でありますように。。。

そんなこんなで寝過ぎの私は一日中、偏頭痛に悩まされました。
何にもしない一日が終わりました。

明日は、ラッキー君もお出かけ。
早起きしなくちゃな。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-25 00:42 | 今日の出来事

6/23

さて、63日目。 &ラッキー生活9日目♪

最近、何だか体がだるくてしょうがない。
多分、ちょっと生活のリズムが狂ってるからなんだろうな。
夜の寝るのが遅くなってきてるのがいけない理由だとは分かってるんだけど、
なかなか寝れなくなっちゃって。
今日こそ、早く寝よう。

そうそう、今晩、ラッキーの首にリボンを付けてあげました。
ゆくゆく首輪をしなくてはいけないし、小さい頃から慣れさせないとと本に書いてあったので
今日は家にあるリボンを見つけ出し、早速付けてみることに。
これが見た目は超可愛くて、わが子ながらかなりほれぼれ(*・・*)
赤いリボンがなかったので、ブルーになっちゃったけどそれはそれでいいみたい。
で、撮ってみたのがこの一枚。
f0161488_0301610.jpg


でも、実は本人(?)がとても嫌らしくて、さっきからずっとクウクウ鳴いている。
首の違和感が嫌なのか、首を床に擦り付けて取ろうとしてるんだよね。
なんか、声だけ聞いてると私が虐待してるみたいで、本当に困った(-_-;)
慣れてもらわないとだから、ぐずってもはずすなって書いてあるし。。。
犬の躾ってやっぱり難しい。。。

私の膝の上だと安心して寝てくれるみたいで、少し落ち着くんだけど
早々抱っこしていられるわけじゃないし。。。
今晩はずっとぐずっちゃうのかな。。。

さて、今日の可愛いショットを何枚か。
f0161488_034138.jpg

f0161488_034381.jpg

上から撮ったら、ちょっと怖かった(^^;) 歯が見えてる?
f0161488_035862.jpg

最後におまけ。ラッキー君の肉球です♪(漢字あってるのかな?)
f0161488_036362.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-24 00:37 | 今日の出来事

6/22 釣りスタ三昧

さて、62日目。 &ラッキー生活8日目♪

実は数日前から、GREE釣りスタの大会がありまして。
大体月一であるものなんだけど、チームに所属している人たちは
毎日12時に出るターゲット魚を釣ると言うもの。

ターゲット魚には二種類あって、数をたくさん釣るのと、
シカケを良くしてサイズを争うものとあります。
そして、それら全部で、6種類のターゲット魚を釣っていくのです。

今回私は初日のターゲット魚の「カエル」を最終日まで釣り続けました。
全部で多分300匹くらい。
多い人は一日で釣り上げる量なのですよ。
だから、全然今回はダメ。。。

でも、この何日間か、暇さえあれば携帯を片手に頑張りました。
30過ぎて、何を頑張っているんだかね。
でも、良く考えると、最近PSPとかみんなしてるじゃない。
それが携帯のゲームになったって思えば、そんなに悪くないかな?
なんて、気休めに考えてみたり(T▽T)アハハ!

ちゃんとラッキーとのお遊び時間は大事にしましたよ!
そりゃそうだよね(^^;)
でも、今日のラッキーは本当に元気で。
自分で部屋のアチコチまで行くようになりました。
見逃して、粗相を二回させてしまったものの、その他はGOOD!
でも、最近ウンチがトイレトレーからはみ出ちゃうの。
前半身はトイレトレーに乗ってるんだけど、お尻がはみ出てて、
結局イコールウンチもはみ出ます、みたいな。
困ったもんだ。対策を練らなくてはです(x_x;)

そして、最近すごく気になるのが、、、
ラッキーはどうやら家の母が大好きらしいということ。
母は基本的には犬は触れないので、サークルにいるときになでなでするくらい。
でも、母が来るとすっごい尻尾をフリフリするの。
その勢いは、お尻までフリフリしてるくらい。
今日なんて、お腹まで出しちゃってました。
なぜ??私が一生懸命お世話して、躾して、ご飯あげてってしてるのに、
母には私より喜んでいくような気がする。
ヽ(~~~ )ノ ハテ? 君の頭の中では私はどういう存在なんだろうか。。。
かなり不思議と言うか、納得がいかない今日この頃です。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-23 00:25 | 今日の出来事

6/21

さて、61日目。 &ラッキー生活7日目♪

昨夜の雨はどこに行ったのやら、今朝は雨なんか全然降ってないし。
今回の天気予報はおおはずれですな。
母の会社の人はゴルフをキャンセルまでしたそうな。
あーあ、かわいそうに。。。

そんな日は窓を開けて掃除が出来たので超ラッキー。
とうことで、朝から掃除機かけたりと色々とお掃除をしました。
犬が来ると、汚れるのがすぐに分かるから嫌でも掃除をする羽目に。
これは結構いい方向になるんじゃない(^^)
キレイ好きな私になろう!

さて、最近、部屋の照明がおかしくて、このところ卓上ランプで夜を過ごしていました。
この家を建てたときの建築会社の人に取り替えてもらうように頼んでから早一週間。
先週、来るって連絡があったっきり、全然音沙汰がなかったのです。
ので、今日電話してみると今度の水曜に来ると言うじゃありませんか。
っていうか、先週来るんじゃなかったの??
こっちは電気がない生活でかなり辛いのに、待ってるのよ。
一本連絡を入れるのが筋でしょうが(`□´)!
と、切れそうな私をなだめてくれた母と二人で近くのドイトまで照明を買いに行きました。

帰ってきてつけると意外と簡単。
なんだ、自分達でも付けれるじゃんねぇなんて話しながら、一件落着。
ということで、今晩から明かりのある生活となりました('-'*)
本当に、夜の暗いのは参っちゃいますね。
停電とかって、困るなぁとつくづく思いました。

なんて、また本当に何もない一日が終わり。
明日は何するかな。
予定が全くない悲しい私です(・・、)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-22 01:04 | 今日の出来事