ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

<   2008年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

7/30 仕事初日

さて、99日目。 ラッキー45日目♪

面接から間一日。
今日から仕事が始まりました。
勤務先は制服があるということ。
最初に働いた場所以来の制服だわ(^^;
と思っていたら、何だかブラウスの用意が出来なかったらしく、
今日は制服着なくても良くなった。
ブラウスをわざわざ買わなくても、もし落ち着いた服装であるなら着なくてもいいと言われて。
一回着たら、ずっと着なくてはいけなくなるだろうし、
でも、あまり制服を着るなら私服も自由で楽だし。
結構悩めるポイントかも。。。
週3だから、着ないですむなら着ないほうがいいかな。
これまでの会社も私服でしていたしね。

仕事内容は、本当に入力専門。
電話も出る必要はないらしい。
そして、文字入力ではなく数字入力が多い。
慣れてきたら、間違えやすいから気をつけないとだな。

会社の人は感じがよく、といっても話すのはちょっと億劫だなあなんて思ってしまったり。
どのような付き合い方をしていけばいいのか、ちょっと考えちゃう。
最近、新しい人と話すのってめんどくさい。
でも、きっといい人たちなんだろうなぁと言う感じはしている。
女の人も私と同じくらいか少し上くらい。
意外と人数が多くてびっくりした。
はあ、どうしたらいいか悩んじゃうよ。。。

計4時間なんだけど、ずっと入力しているのも目が疲れてしまうから、
途中少し休んでいいよと言われた。
結局、私は2時間半経った時点で一服させてもらううことにした。
こればかりは、ちょっと必要なんだな。
でも、ずっと席をはずすわけでもなく、全然大丈夫だった。
良かった(´▽`) ホッ


家に帰ったら、結構ぐったり。
久しぶりにいろんな人に会って、疲れたんだろうなぁ。。。
お腹がものすごく空いていたので、すぐに夕食にしてもらった。
そして、昨日、ぐずぐずしていたらお散歩に行きそびれてしまったので、
今日は少し休んですぐにお散歩に出た。

いつもなら、近くの交差点に行ってそのまま折り返すんだけど、
今日はそのまま足を伸ばして、駅まで行ってみた。
ラッキーも結構元気でお散歩らしいお散歩になって。
ぐいぐい引っ張って歩くようにもなれた。
まだそこまでスピードが早いわけじゃないから、そのままにさせてるけど。
そのうち、それもダメって言うのを教えないといけないね。

駅からの帰り道、そばで自転車が停まって誰かと思ったら、
この前お散歩途中に会った親子のお母さんだった。
この前触らせてもらった~って言われて、ああと気が付いた。
ラッキーの名前も覚えていてくれて、今日もナデナデしてもらい。
ラッキーも尻尾フリフリ大喜びだった。
このお母さん、といってもかなりお若いのでお姉さんと言う感じなんだけど、
とても綺麗な人で。
今日も綺麗な格好をしていて、素敵だわ。
そんな人になりたいものですね。

ラッキーは家の前に来ると、入りたいのか入りたくないのかわかんない状態。
じゃあ、もう一周する?って行こうとしたら、座り込んじゃうし。
全くよくわかんないよ┐('~`;)┌
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-31 17:45 | 今日の出来事

7/29

さて、98日目。 ラッキー44日目♪

今朝、初めて二世帯に住む祖母にラッキーを対面させてみた。
ラッキーは相変わらず大人しくしていて、祖母も大喜び。
祖母は犬が好きなのかわからなかったんだけど、
小さな頃、一緒に住んでいた時に犬を飼っていたことがあって、
そのことを聞いたら、何と祖母がペットショップで買ってきたということだった。
なので、祖母は犬が大好きで、大人しくていい子ねぇとすごい誉めてくれた。
朝から何だかほんわか気分。

夜、お散歩に行こうと思ったら何だか雷がごろごろ鳴り出して。
雨が降る前に行くぞーと張り切ってみたものの、
最初の角にてポツリポツリ。
これは土砂降りになりそうだと早々に切り上げた。
これが大正解。
家に帰ってすぐに大雨になり、あのまま行っていたらずぶ濡れになるとこだったよ(;´д`)

ので、ラッキー君は少し欲求不満かも(-_-;)
ごめんねぇ。。
明日はゆっくり行こうねぇ♪
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-30 23:36 | 今日の出来事

7/28 面接

さて、97日目。 ラッキー43日目♪

先日派遣会社より電話を貰い、今日は仕事の面接に行って来ました。
今度の仕事は入力メインの週3。
バテ気味の私にはこんなにいい条件の仕事はありません。
張り切って面接に行き、その日のうちにOK。
今週の水曜から10月末までとりあえずの仕事が決まりました。
何もしてないよりは全然いいはず。
どのくらいの入力の量かはまだわからないけど、頑張りましょう!

そして、その後パスポートを受け取りに新宿へ。
2月に申請していたパスポートの受け取りは8月の頭まで。
取りに行ったら、受付の男の人に「まあ、随分と前だねぇ。」とまで言われちゃいましたが(^^;
こちらもとりあえず終わり、ホッ。

最後にラッキーを病院へ。体重2.8kg。
本当は先週受けさせたかったワクチン三回目を今日受けました。
ラッキーは特に問題がないので5種混合ワクチンでいいでしょうということで。
注射する時、すごい鳴くのかと思ったら、けろっとしていました。
鳴くよりいいけど、ちょっと唖然としちゃった。
夜も問題なく、いつもどおりに過ごせて、これでもうお散歩も心配ないね♪
良かった、良かった(*^-^)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-29 18:24 | 今日の出来事

7/27 鎌倉へ

さて、96日目。 ラッキー42日目♪

今日は久しぶりに鎌倉に帰りました。
GWぶりになるのかな。
やっぱり、ここまで来ると夏を感じます。

駅前にある銀座アスターでお食事会をし、
その後久しぶりにここまで出てきたので、友達がしている海の家に遊びに行きました。

海!!!
それこそ、去年同じ友達を訪ねて行った時ぶりでした。
行ってみると、何だかすごい人。
後々聞いたら、一部を貸切にしてゲイパーティーをしていたそうな(^▽^;)

友達を訪ねにいったら、そこでまた何年ぶりかの友達にも会い。
意外な再会に、本当に地元はいいなぁと思いました♪
その友達達も海の家で毎日働いているため、ありえないくらい真っ黒でした(-_-;)
遠くに見えるのが友達①、②
f0161488_18162169.jpg


最近の海の家はお酒の種類も豊富ですね。
私のお気に入りのウォッカクランベリーもありました♪海で飲むお酒は上手い(*^^*)
f0161488_18171230.jpg


f0161488_18173223.jpg


夕暮れ時
f0161488_1818153.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-29 18:18 | 今日の出来事

7/26

さて、95日目。 ラッキー41日目♪

サボリ。。。

何してたかな。何もしてないな。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-29 18:05 | 今日の出来事

7/25 携帯機種変!

さて、94日目。 ラッキー40日目♪

今日はお昼過ぎに友達に来てもらい、携帯の機種変の手続きをお願いしました。
彼は仕事柄、auの携帯関係もしていて、
安くしてもらえるというので、決心したの。
本当は小栗旬君がCMしているreという携帯がよかったんだけど、
最近の携帯はものすごく高くなっていて。
その携帯は4万くらいするということだったので、泣く泣く諦め。
前から考えていた、CASIOのカメラの機能がいい携帯に決定。
最近、GREEの釣りゲームにはまっている私は、その釣りの速度も考えてたんだけど、
GREEの釣り仲間に聞いたら、この携帯は大丈夫と言うことだったので、
よしよしと言うことになりました。

お昼過ぎに預けて、戻ってきたのが夕方。
結局、お店の人もオマケしてくれたみたいで¥2,000で出来たの。
超ラッキー!!
さすがに無職の私はすごい考えていたから、とっても嬉しかった♪

そして、そうこうしているうちに、母の会社の人がラッキーを見に遊びに来て。
私と同じ年という女の子二人だったんだけど、
とても感じのいい人で、最初は緊張したけど大丈夫だった。
ラッキーも思いっきり遊んでもらって、今日はお散歩はなし。
それでも、ぐったりして寝ていました。
親戚以外の人にはまだあまり会ってないから、少し疲れちゃったのかな。
でも、本当に他の人に吠えることもなく、なついてくれてホッ(´▽`)
いい子ちゃんで良かったわ❤
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-26 17:54 | 今日の出来事

最低!

毒吐きます!

この記事を読んでかなり不愉快な気分になりました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1216952201

歌詞に、「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」とあるそうです。
三日と経てば元通りだと???
そんなことありえるわけないじゃん。
いくらなんでもこの歌詞はひどすぎる。
猛烈に批判したい。
恋人、親の気持ちになってみろ。
そんなことが言えると思うのか。
そんなことを言っていいと思うのか。
全く、歌手としてよく考えて欲しい。

「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい」と締めくくっている  らしいが、
それにしても、言っていい事と悪いことがあると思うけど。

はあ、本当に不愉快だ事。




これを書いた後、色々な人が書いているコメントを見てみた。
曲を聞いてみたら、そんな批判することはなくいい曲だと分かるって書いてあったけど。
そうかもしれない。けど、三日経てば。。。っていうのにはやはり心が痛むな。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-25 12:21 | その他

7/24 眼科

さて、93日目。 ラッキー39日目♪

やっとこさ、行って来ました、コンタクト作りに。

仕事を辞めたから、保険証が切れてたため、区役所に行き。
その場で保険証を出してもらい、、
バスに乗り、御徒町の眼科へGO!
久しぶりの外の暑さに途中でめげそうになりながら、
でも、今日行かないとダメ!と一生懸命気合いを入れてみました。
普通はみんな外に出てるんだから、こんなことで気合を入れるなんてなまちゃんね(^^;

コンタクトを作ってるお店から割引葉書が来てたのに、
すっかり持っていくのを忘れてしまい、ショックを受けていたら
店の前で割引券を配っていてラッキー♪
5%OFFで買えました。
今回は眼科が変わっていて、新しい若いお兄さんがしてくれたんだけど、
いつものように、新しいコンタクトを付けさせてくれなかったの。
だから、おねだりしてワンセット貰っちゃいました。
だって、2週間分なんだから貰わないと損じゃない!?
せこいかしら。。。(^▽^;)

その後、多慶屋さんにより私の大好きなマヨネーズを購入。
やっぱりここが安いのよねぇ。。
でも、相変わらず混んでいましたよ。
店の中に人が多くて、ホント疲れるのよね。
色々なものが安いものだから、お菓子まで買っちゃったよ。

今日はいっぱい歩いたから、お散歩辛かったけど
そんなことはラッキーには関係ないと頑張っていこうと思ったら。。。
なぜか今日は全然歩いてくれない( ̄▽ ̄;)!!
少し歩いては、座り込み。そして、ちょっと待って又歩くの繰り返し。
何でそんなに歩きたくなかったのかしら??
誰のためのお散歩よ!!とちょっと参ってしまいました。。。
いつもより、時間をかけてのお散歩を終えたら、私はぐったり。
そして、ラッキーはあんまり歩いてないから元気。
家に帰ったのに、なぜかすごい興奮して走り回ってましたわよ。
外でその元気を出してくれっつーの!

そうそう、ラッキーはまだ外でおしっこをしてくれません。
これってどうしたら覚えてくれるのかしら?
普通のワンちゃんはお外でおしっこするでしょ。
だから、ラッキーにもそうしてほしい。
そしたら、家でのオシッコが減って少し臭いもましになるのに。。。
こればっかりは、ここでして!って言えないから困っちゃうわよね。
いつか覚えてくれるのかしらヽ(~~~ )ノ ?
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-25 09:30 | 今日の出来事

7/23

さて、92日目。 ラッキー38日目♪

今日こそ出かけようと思ってたけど、良く考えたら眼科が休みだったので
全ての予定は明日に変更。
ということで、今日もゆっくり(^_^)

ラッキーは「持って来い」はだいぶ出来るようになってきた。
でも、ボールに集中してないと全然ダメなんだよね。
たまに間違えて違うものを持ってくるのには笑えちゃう。
でも、それも愛嬌でとても可愛くて、ついついありがとうって餌をあげちゃうんだけど。

今日もお散歩の途中に親子に話しかけられた。
今度は中学生の女の子とお母さん。
女の子はアレルギーがあるらしく、好きなのに飼えないんだって。
だから、可愛いと言いつつなでられないって言って
お母さんだけになでなでしてもらった。
ラッキーはここでもスリスリしちゃって。
全くいろんな人に愛想を振りまいちゃってるんだから(^▽^;)

いつもならお散歩から帰るとすっかり疲れて大人しくなるんだけど、
今日はなぜか家に帰ってもハイテンション。
家の中をかけまくってました。
その後、ねじが切れたようにくたっと寝てたけど。
そのスイッチがよくわかりませんね。

夜はすっかり一緒に寝れるようになりました。
いつの間にか私の枕に頭を乗せて寝ているラッキーは超可愛い❤
いたずらもせずに朝まで寝てくれます。
ちょっと幸せ(*^^*)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-24 13:30 | 今日の出来事

7/22

さて、91日目。 ラッキー37日目♪

毎日暑いよねぇ。。。
そんなこんなで変わりない毎日。
家から出れず。。
コンタクトを作りに行くのと、パスポートを受け取りに行くのに出かけないといけないのに、
今日も出れずに先延ばし。
でも、パスポートの期限が8月4日までだから、絶対に今週中に行く!
コンタクトももう2週間過ぎちゃったからホントは付けちゃいけないの。
だから、それも一緒に行く!!
今週中にね。

さて、ラッキーは今日も夜のお散歩に行きました。
今日は昨日と違うルート。
大通りまで出て、横断歩道を渡り、その先の横断歩道を戻りの人間で言うとかなり短いけど、
ラッキーにとってはちょっと長めの距離。

まだ歩くことに慣れてないラッキーは、途中で止まっちゃうことがあるから、
横断歩道は結構ドキドキだったけど、いざ渡ろうとしたら、
なぜか横断歩道だけ軽快に歩く、、いや、走ってくれました。
なんてお利口さんなんでしょ♪

お散歩の途中って、結構人に話しかけられることがわかりました。
今日はまずおばあちゃんにいい子いい子してもらいました。
おばあちゃんはラッキーと同じ犬種を以前飼っていて、一昨年に亡くなったらしいんだけど、
同じだったのよーなんていいながら、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

その次は、小学生の男の子を連れたお母さん。
このお母さんは、ラッキーが立ち止まっているのをわざわざ待ってまでなでてくれました。
可愛いですねぇ。まだ子供でしょぉなんていいながら。
ちゃんとなでてもいいですか?って聞いてくれて。
ラッキーもとても喜んでなでられてました。
ワンちゃん好きの親子だったのかな、待ってまでなでたかったなんてね。

まあ、そんなこんなでラッキーは人見知りはあんまりしないことがわかりました。
吠えちゃうよりもいいけど、番犬にはならないと言うことだね(^▽^;)

今日の距離は少し長かったのか、帰ってきたらぐったりベッドの上で寝てました。
f0161488_14421324.jpg


明日はもう少し短くしてあげたほうがいいのかな。
まだ、お散歩デビューしたばかりで、距離がいまいちわかりません。。。

そうそう、夜寝ようと思ってベッドで横になったらこんなところで寝出しちゃいました。
f0161488_14423215.jpg

f0161488_14424840.jpg


動けなくて困った(-_-;)
私が寝る時には、申し訳ないけど動いてもらいましたがね。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-23 14:43 | 今日の出来事