ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

<   2008年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

8/30 パピーパーティー

さて、129日目。 ラッキー75日目♪

銀座のわんわんネバーランドで開催されたパピーパーティーに行ってきました!
(主催:PUPS 参加費無料なので月齢が合えば是非参加してみて!)

初めてゆっくりワンちゃん達と触れ合う機会にドキドキ。
散歩の時もいつも飼い主さんのほうにしか興味を示さないラッキー。
今日も最初は飼い主さんにばっかり近寄っていたけど、
暫くすると他のワンちゃんとも、くんくんご挨拶が出来ましたv(*'-^*)b

一匹、マルチーズ君が大興奮してて、遊びたい攻撃をされた時はかなりたじたじになってましたが、
その子も一気に行くと遊んでもらえないことを学ぶいい機会だったそうで、
少しづつ落ち着いて接することが出来てました。

ホント色んな子が居るんだなー。

パーティーも無事に終え、その後向かいにあるダックスダックスにお邪魔。
そこの看板犬のマリちゃんエクセレント君としばし遊んだ後帰宅。
やっぱり疲れたみたいで、夕食を食べた後は爆睡しておりました。

いい夢見てるかな?
f0161488_16221919.jpg

他のちゃんともっと触れ合える機会が欲しいねぇ。
早くお友達が出来ますように☆彡
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-31 16:28 | 今日の出来事

物申す!!

ここに書くか、迷ったけど私のブログだ。
まあ、いいか。
ということで、今日は本当に物申したかった出来事を一つ。

最近、ごろごろ引くキャリーを持っている人が多いじゃないですか。

今日もそんなキャリーを持つ多分30代くらいの女性二人連れが居たわけです。
東銀座から電車に乗るときに、私の後から乗ってきて。
それはよかったんですよね、ちゃんとすみませんって言いながら乗ってきたから。

それが、銀座に着いてからの出来事。

時間は丁度6時くらいと帰宅する方々で結構人が居たのです。
私の後から乗ってきたから、当然、私の前に降りる。
その時に、自分だけ先に降りて荷物はそのまま残ってて、
後ろからは人が押してくる。
でも、前にはそのキャリーがデン!と居るわけで。
降りれないんですよぉぉ。。。
そのまま前につんのめるかと思いましたよ。

それも、普通その人の多さと状況だったら、キャリーの引き手を短くして
普通の荷物みたいに持つじゃない!
その人は、そのまま引き手で引こうとするわけですよ。
そうすると、また降りた場所に荷物は残り、人が先に進む。
もう、本当に邪魔!!!

人が多い駅のホームも引き手を伸ばし、ごろごろ引っ張る。
みんな荷物が邪魔でつんのめりそうになる。
そのままエスカレーターに乗る。
又そこで後ろの人がつんのめりそうになる。

かなりの邪魔者。

はい、キャリーを引くのはいいですよ。
ただし、人が多いところではしっかり自分の近くに持ちましょうよ。
ある程度の年だったらそのくらい気が付かなくてどうするんですか。
いい大人なんだから。

全く、周りの人のことも考えてくれ!とちょっと怒鳴ってしまいそうになったのでした。

はー、我慢すると余計ストレス溜まりますねぇ。。。

ということで、ちょっと、いやだいぶここで発散させていただきました。

自分の時は気をつけようとつくづく感じました。

物申す、失礼いたしました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-30 01:40 | その他

8/29

さて、128日目。 ラッキー74日目♪

昨日行けなかった病院に行ってきました。
今日は担当の先生が居ないため、処方箋のみ。
なんかそのためだけに、電車に乗って行くのってちょっと辛かった。。。
でも、薬がなくなったら困るしね。
お化粧もせず、行きましたさ。
銀座といっても、ちょっと離れているから街中を歩かないですむのが救い。
ササッといって、ササッと帰る。
ま、いつも病院の時はそんな感じかも。

この病院、通い出してから早4年くらいたつのかなぁ。。。
最初は北千住の病院に行ってて、
その後ネットで調べて今の病院に変更。
小さいけど綺麗な病院だったし、先生も良さそうだったので決めたんだけど、
私が通うようになった後、どんどん病院は有名になって、
今では患者さんがいっぱい。
最初に担当だった先生は院長だったんだけど、
その先生も他に通院できない人のための治療をする為に
今の女の先生に代わって。
最初は院長先生だったから安心だったけど、
今の先生も始めての女の先生で、色んなことを結構話せるから安心。
病院選びってみんなどうしてるのか、悩んだこともあったけど、
この病院は正解で良かった。

一時は本当にひどくて、それこそ通院できない日もあって。
それでも行かなくてはいけない時で元気がある時はタクシーで通院したり。
思い出すと、本当にひどかったな。
今じゃ動く元気も出てきて、見違えるほど回復。
ちょっと前まではカウンセリングもしていて、、それも良かったのかもしれない。
カウンセリングではアロママッサージをしてもらっていたこともあったっけ。
何よりも、体に負担がないよう、色んな事に疲れないよう、
正常な人が考えると本当に怠けて言えるようにしか見えないような生活。
でも、それでもいっぱいいっぱいだった。
あの頃は何が悪かったのかなぁなんて思えるから、本当に回復したものだ。

薬も、朝昼晩寝る前、しっかり飲まないとたえられない毎日だったのに、
それでもたえられなくて、いっぱい飲んじゃったこともあったな。
でも、今では晩と寝る前のみ。
それも種類も少ない。
これで正常な状態でいられるって言うのはすごいことだ。

今年の頭は、母の定年の年でもあったから、
なんか気合を入れすぎて。
そして、何より元気だーって思ったから先走りして、
先生に相談もなくフルタイムの仕事について。
それが、エンジンスタートフル稼働は早すぎたみたいで、今の状態。
やっぱり元気だと思っていても、体力はないし、頭も働くまでは時間がかかるし。
どん底まで落ちなかったのが救いだったかも。

そんなこんなで、今の週3、4時間の仕事で慣らしていくことにした。
先生は週1のバイトからでもといってたんだけど、
早々ばてていられなくて、でも丁度タイミングよくこの仕事が来て決め。
本当にラッキーだったと思うな。

ラッキーといえば、ラッキーを飼いはじめて心の安らぎをもらえて。
何をするわけじゃないけど、その場に居てくれるだけで癒してくれる。
母は最初反対していたけど、今では随分と触れて可愛がってもくれてるし。
それを思うと、本当に良かった。

なんて、何をダラダラ書いているのだろう。

なんか今日はしみじみとそんな事を思ってしまった一日でした。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-30 01:30 | 今日の出来事

8/28

さて、127日目。 ラッキー73日目♪

今日ってさ、雷雨って言ってたさ。
誰よ、そんなこと言ったの。
お昼の約束やめたのにさ、お昼なんて雨全然振ってないじゃん( #` ¬´#) ノコラ!
確かに夕方ちょろっとひどくなったけどねぇ。。
(`ヘ´) フンダ!!!

ということで、今日は家を出ませんでした。
雨だって言うからね。
って、くどいっつー話だよね。はい、失礼しました<(_ _)>

最近、ダックスちゃんのブログを色々徘徊しています。
そんな中。昨日見つけたブログにはまりまして、
昨日の夜から、そして今日起きてから、ずっと読み漁ってました。
その方のブログでしていたのが、ワンコの昔と今の比較。
早速私もしてみましょう!

まずは、ラッキーが家に着たばかりの頃。
「僕ちゃん、なーんにもわかりましぇん!」
f0161488_0376.jpg


そして、今日。
「何?遊んでくれるの??」
f0161488_045439.jpg



はい、確実に成長してくれています。
鼻が長くなってますねぇ、キミ。
いったいどこまで大きくなることでしょう。。。

そんなラッキーの笑顔の写真を始めて撮れました(^-^)//""
やっぱり可愛いのね❤
f0161488_074866.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-29 00:06 | 今日の出来事

8/27

さて、126日目。 ラッキー72日目♪

始まりました、3000件。
いやぁ、手をつけるときには勇気がいりましたが、
ひたすら入力。カチャカチャと音が激しかったことでしょう。
昨日書いたように、入力速度が気になっていたので、ちょっとはかってみました。
結果。
4時間(途中休憩含む)で、1000件ちょっと。
1件15文字(数字のみ)なので、うーんっと計算すると。。。
1000*15=15000/4=3750/60=62.5!
どうなんでしょ?まあ数字だけの入力だからね。
そんなものなのかなぁ。。。

でも、今日はひたすら頑張りすぎて、最後はやっぱり疲れてました。
やったーという達成感はあったけど。
右腕が腱鞘炎にならないことを祈ります。
これが4時間じゃなかったら、きっとなってるだろうとは思うけど。

そして、久しぶりのお天気でしたので、ラッキーの散歩にやっと行けました♪
今日はドッグフードが残り少なかったので、近所のオリンピックまで!
ラッキーはやっぱり嬉しそうな感じ。
そうだよね、久しぶりのお外だもんね(*^^*)
でも、帰りはドッグフードを持ち、ラッキーの散歩。
これはかなりきつかった(-_-;)
私にとってもいい運動です。
夕食食べ過ぎたから丁度いいかな。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-28 13:17 | 今日の出来事

8/26

さて、125日目。 ラッキー71日目♪

入力の書類が山のように出てきました。
全部で3000件の山と、350件くらいのもの。
どっちから手をつけようかなぁなんて思いつつ、
結局少ないほうから片付けようと言う話になり。
今日はまず350件を処理。
これはまあそんなに時間がかからなかったけど、
明日からの3000件。
すごい量だなぁ。
どのくらいで終わりますかねぇ?ときかれたけど、
どうもこうも読めなくて。。。
私の入力速度はどのくらいなんだろう。。
ちょっと測ってみようかな。

今日も雨にて、ラッキーのお散歩は中止。
悲しいねぇ、お散歩行けないねぇなんて話しかけながら。
今日は家の中でもうダッシュで遊びました。
一応、ハアハア言うくらい運動したからいいかな?
明日は行けるといいね!
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-27 11:55 | 今日の出来事

8/25

さて、124日目。 ラッキー70日目♪

仕事。
入力するのも数が少なくなり、書類のチェックの仕事があった。
まだ一ヶ月も経ってない私に、書類のチェックなんてとっても難しい。
変則パターンもあるし、困ってしまった。

仕事から帰るとラッキーにあげたはずのお菓子の一つがサークルの外に出てしまっていた。
これは、結構鳴いたんだろうなぁ。。。
でも、取れなくて諦めたんだろうなぁ。。。
結構笑えた(^^;

そんなラッキー。
最近、トイレが失敗が多い。
サークルの中ではしてくれるんだけど、サークルの中のトイレトレーからは外れる。
きっと足だけ乗っかってるから満足してしまってるんだろうと言う予測は付くんだけど、
それでも失敗は失敗。
サークルのトレイを拭く回数がとっても多い。
これはどうしたらいいのか、毎日の悩みになりつつ。
( -.-) =зフウー
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-26 11:47 | 今日の出来事

8/24

さて、123日目。 ラッキー69日目♪

書く元気がないので、機械的に。

午後、ラッキーの散歩。
この前行ったコースに再挑戦。
今日は1時間半。
小雨の振る中頑張り、ラッキーも頑張り。

お陰で夜はぐったり。
雨もひどくなったので家でゆっくり。

以上!
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-25 22:43 | 今日の出来事

素敵な写真

f0161488_047169.jpg



私がよく遊びに行かせていただいているBlog「chisa-photolog」 teddy-miu-miu さんのお写真です。

この青い色のコントラストがとってもすばらしく、素敵な写真だったので、載せさせて頂きました❤
夏もあと少しになってしまいましたが、楽しみたいですね。


teddy-miu-miu さん、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-23 01:04 | その他

8/22

さて、122日目。 ラッキー68日目♪

今日はとっても涼しかったので、午後はラッキーの散歩に行っちゃいました。
15時半に出て、帰ったのは18時。
すごすぎる。歩きすぎた(^^;)

今日はいつもと違うコースに挑戦。
まずは、駅とは反対方向に歩いて、もう一つの駅の近くにある公園に行きました。
ラッキー、初の公園。土の感覚はどうだったのでしょうか?
しきりに匂いを嗅いでおりました。
こっちをくんくん。
f0161488_0201515.jpg

あっちもくんくん。
f0161488_0205517.jpg


そして、そのまま道なりに歩いていくと、何と!ペットショップ発見( ̄ー☆キラリーン
早速中に入ってみると、大きなワンちゃんがいっぱい。
ラッキーはちょっとたじたじでした(^^;
人には寄って行くんだけどねぇ、犬にはまだ慣れてないなぁ。。。
そのペットショップは子犬の販売もしていて、可愛い子犬がいっぱい❤
カニヘンダックスちゃん
f0161488_023036.jpg

トイプーちゃん
f0161488_0233437.jpg

こうやって見ると、ラッキーもでかくなったものだ。。。

その後、ひたすら歩き、歩き、歩き。
頑張って家にたどり着いたらお互いぐったり。
ラッキーも今日は大騒ぎすることなく、大人しく寝ておりました。

でも、こっち方面へのお散歩はちょっと楽しかった♪
次回も時間があったら行ってみようっと。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-08-23 00:25 | 今日の出来事