ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9/29

さて、157日目。 ラッキー103日目♪

会社。

この前からとっても食べたかったラーメンを食べに会社帰りに「らあめん花月」に行く。
一人で寄り道。
この年になると、一人で何でも出来ちゃうのよね(^▽^;)

念願のラーメンはとっても美味しかった❤
(トッピングはコーン)
f0161488_11443117.jpg

今日は雨だったので、お散歩にも行けず。。。
ラッキーとは家で遊ぶ。
結構ちゃんと遊んであげたから、ラッキーもハアハアしてて丁度良かったかな。

そうそう、私はあまりにも太ったので一昨日から夜に腹筋30回スクアット10回することを決意。
ともかく、どうにかして痩せないと全ての服がきついし(*ノ-;*)
頑張るぞ!!
[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-30 11:53 | 今日の出来事

9/28

さて、156日目。 ラッキー102日目♪

うーんと、またもやサボリ。

雨が降ってなかったから、夕方母とラッキーの散歩へ。

今日は白山方面へ出かけてみる。

随分と歩いたら、一軒のペットショップを発見。

なんと、初回は半額でトリミングをやっていると言うので、一回行ってみようかな。

お店も結構綺麗だったし。

1時間半強、お散歩してへとへとで家に帰宅。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-28 23:44 | 今日の出来事

9/27

さて、157日目。 ラッキー103日目♪

今日も特に予定がなかったので、夕方ラッキーの長めの散歩へ出る。
行く先はいつもと反対方向にしようと思ったら、何と小雨がポツポツ。
しょうがないから、近場をぐるっとすることにした。
後楽園のほうに向かったら、今日はSMAPのコンサートだったみたいで、
駅のところは人だらけ(-_-;)
歩道橋には人があふれていて、びっくりでした。

そのままもう一つの駅の方向へ歩いていったら、そういえば今週末はお祭りだったようで。
あちこちにはっぴの姿を見かけました。
なんかそんな季節だったんだねぇ。
私は元々の地元ではないから、全然知らなくて。。
ちょっと楽しそうでうらやましいなと思いました。
そんな散歩途中で見かけたお神輿。
子供神輿もならんでました。
f0161488_23413642.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-28 23:41 | 今日の出来事

9/26

さて、155日目。 ラッキー101日目♪

はい、サボリ。。。

うーんと何したっけかな。。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

多分何もしてない。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-28 23:31 | 今日の出来事
さて、154日目。 ラッキー100日目♪

才才-!!w(゜o゜*)w
ラッキーが家に来てから100日目ですね!!
長かったような短かったような。。。

そんなことには気が付きませんでしたが、今日はmixiで参加しているコミュのオフ会に参加してきました。
犬コミュで、毎月一回はオフ会をしているというところ。
今回は舎人公園近くのドッグカフェでお茶の後、舎人公園にあるドッグランに行く!というオフ会でした。
舎人公園には電車で行こうと思っていたんだけど、
色々と参加コメントとかしていたら、錦糸町から車で連れて行ってもらえることに。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

無事にご挨拶も終わり、舎人公園に到着。
迎えに来てくださった方のワンちゃんはトイプー2匹だったのですが、
そのままカフェに行くと元気すぎて大変と言うことでまずドッグランに寄り道。
f0161488_21885.jpg

初めてのドッグランにラッキーの反応は???
ドキドキしていたのに、ラッキーはかなりの緊張の様子。
私の足元から絶対に動こうとしませんでした(^▽^;)

その後カフェへ移動。
カフェでは総勢20人くらいが集まりました。
テーブルが2つだったのでそんなにみんなとの交流はありませんでしたが。。。
私はお腹がすいてしまったので、サンドイッチを注文。
でも、他は誰も食べてなくてちょっと恥ずかしかった(^^;
その時の集合写真。
f0161488_272869.jpg

1時間半ほどカフェで過ごし、みんなでドッグランに移動。
今度は少し慣れてくれるかなと思いましたが、やっぱりほとんど動きませんでした。
途中、ちょろっと私から離れてみたら、どうしよぉ見たいな感じでちょっとうろうろしていたけど、
決して走ることはなかったラッキーです。
初めてはやっぱりドキドキなんだろうな。。。
少しづつ慣れて、いつかいっぱい走ってくれる日が来ることを祈っています。

そんな今日のラッキーを何枚か♪
f0161488_2142337.jpg

f0161488_2144933.jpg

f0161488_215978.jpg

f0161488_2153057.jpg


[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-27 02:18 | 今日の出来事

9/24 Happy retirement!!

さて、153日目。 ラッキー99日目♪

今日は母のお誕生日♪
そして、ついに母は今日を持って仕事が終わりとなりました。
長かった何年だ?いつも頑張って仕事をしていました。
それが、ついに今日でもう行かなくてもいいなんて信じられない。
お疲れ様でした。

リタイアと言うものが今まで身近になかったのですが、
今回びっくりしたのが、本当に誕生日を持ってリタイアなんですね。
その年度とかいう区切りだと思っていたので面白いものだなと思いました。
最近は有給を使って結構休んでいたのですが、
今日は久しぶりに朝から出勤。
でも、やはり最終日。とってもばたばたして忙しかったみたいです。
あまりに疲れちゃったので、家族で夕食を食べに行こうと思っていたのをキャンセル。
今日は家でのピザパーティーになりました。
家でピザは滅多に食べないので、みんな美味しく楽しくいただきました。
って、私が一番もりもり食べてたけど(^▽^;)

食後のケーキもいただき、母は喜んでくれてたでしょうか。
これから先、どんな生活が待っているかは不安ですが、
私も気合いを入れていかないといけないなと、肩に重くのしかかるものが。。。
(ノ_-;)ハア…
こんな週3とかの仕事をしている場合じゃないのよね。
苦しい。。。

退職祝いのお花たち♪
f0161488_1612521.jpg
f0161488_16121562.jpg
f0161488_16122430.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-25 11:53 | 今日の出来事

9/23

さて、152日目。 ラッキー98日目♪

暑かったですねぇ。。。
ラッキーを連れてドッグランに行く予定が、暑すぎて中止。
こんな天気で行ったらラッキーばてちゃうもんね。
もう少し涼しくなったら行きましょう!

ということで、結局ずっと家にいた。
グダグダ日和~~(^▽^;)

夜は祖母が退院したので叔父家族と一緒に夕食。
すごく元気そうで、みんなの食事もとても楽しそうだった。
まぁ、いつものごとくお話は同じことの繰り返し。。
やっぱりぼけちゃうとそうなっちゃうのねぇ。
色々なことを忘れていて、え?忘れちゃったの?と言うことが結構あった。
でも、元気だからいいもんね。
少しでも長生きしてくれるといいですね。

ラッキーのお散歩は少し短めの距離。
従妹と一緒に行った。
というのも、夕食を食べすぎた私はちょっと気持ち悪くて。。
でもお散歩は行かなくちゃと言うことで。。。
うん、頑張ったよ。
ラッキーも最近はお散歩ルンルンな感じで嬉しそうだし。
その姿を見ると和むよ、ほんと。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-24 11:06 | 今日の出来事

9/22

さて、151日目。 ラッキー97日目♪

ペットフードがなくなったので、お散歩がてらオリンピックまで行った。
フードとオシッコシートを買い、ラッキーを連れての帰り道はすごい大変だった(-_-;)
帰り道にマックに寄って、今限定で発売している月見バーガーを購入。
夜ご飯はマックにしちゃった。
でも、月見はとっても好きなので美味しかった❤

その後、夜になって友達から電話があったので2時間くらい飲みに行った。
場所は最寄の駅からすぐのところで、前から気になっていたちょっとお洒落な居酒屋。
入ってみると、もう1時間くらいでお店が閉まるってことだったんだけど、
まあ時間も遅かったしそのくらいでいいかとそのままそこに入った。
お洒落な割にはあんまり料理はパッとせず。。。
まあそんなにお腹は空いてなかったからいいんだけどね。
次はないかなぁと言う感じだった。残念。
でも、久しぶりに日本酒を飲んだら気持ちよくなっちゃって。
友達は電車で帰るから、お見送りをして家に帰って酔っ払いのままラッキーと遊んであげた。
ホントに久しぶりに気持ちよかったなぁ。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-23 12:20 | 今日の出来事

9/21

さて、150日目。 ラッキー96日目♪

お昼過ぎからラッキーの散歩に行く予定をしたのに、雨でいけず。。。
可哀想なラッキー君。
今日もお家でのお遊びしか出来ませんでした。

昨日から躾の仕方を変えたので、少しビビリ気味。
でも、愛情たっぷり、ラッキーの命を守る為に母は頑張りますよ。
いい子に言うことを聞く子になることを祈ってます。

必死で遊ぶラッキーです。
f0161488_23432371.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-21 23:43 | 今日の出来事
さて、149日目。 ラッキー95日目♪

今日は先日と違う場所でのパピーパーティーに参加してきました。
今回は前回と違って先生のお話がメイン。
そのお話と言うのが本当に為になることばかりで。
頭をフル回転での1時間半。
いっぱい学んできました☆
お店はこちら→ジョリージョブ
主催はこちら→DOG EVENT club
お話の内容はこちら→主催者の方のブログ:ドッグイベントクラブ イベントレポート 私のブログ
一歳未満のパピーパーティーと一歳以上のジュニアパーティーがありますが
とてもいいお話だったので、月齢が合えば是非参加してみてはいかがでしょう。

パーティーが終わった後、私は久しぶりのフル回転にぐったり疲れてしまい、
併設されているイタリアンレストラン+カフェでお茶をしました。
ラッキーは丁度お昼の時間だったので。、初めての外食。
メニューは色々とあったのですが選んだのは「ポテトニョッキ」。
ドッグフード以外は初めてだったので、かなり喜んでがっついてました(^^;
f0161488_14295816.jpg

家に帰ったらラッキーもぐったり(^^;
今日習った、犬を抱っこするにはこの体勢にしてくださいと言われた体勢でお寝んね♪
f0161488_1431623.jpg

この腹出しが、犬の服従のポーズでいいそうですo(*^▽^*)oあはっ♪

そんなラッキーの電車に乗る前はこんなです。
f0161488_1432132.jpg

本当は首もちゃんと入れないといけないんだけど、駅ではちょろっと出してあげました。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-09-21 14:35 | 今日の出来事