ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

7/27 鎌倉へ

さて、96日目。 ラッキー42日目♪

今日は久しぶりに鎌倉に帰りました。
GWぶりになるのかな。
やっぱり、ここまで来ると夏を感じます。

駅前にある銀座アスターでお食事会をし、
その後久しぶりにここまで出てきたので、友達がしている海の家に遊びに行きました。

海!!!
それこそ、去年同じ友達を訪ねて行った時ぶりでした。
行ってみると、何だかすごい人。
後々聞いたら、一部を貸切にしてゲイパーティーをしていたそうな(^▽^;)

友達を訪ねにいったら、そこでまた何年ぶりかの友達にも会い。
意外な再会に、本当に地元はいいなぁと思いました♪
その友達達も海の家で毎日働いているため、ありえないくらい真っ黒でした(-_-;)
遠くに見えるのが友達①、②
f0161488_18162169.jpg


最近の海の家はお酒の種類も豊富ですね。
私のお気に入りのウォッカクランベリーもありました♪海で飲むお酒は上手い(*^^*)
f0161488_18171230.jpg


f0161488_18173223.jpg


夕暮れ時
f0161488_1818153.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-29 18:18 | 今日の出来事

7/22

さて、91日目。 ラッキー37日目♪

毎日暑いよねぇ。。。
そんなこんなで変わりない毎日。
家から出れず。。
コンタクトを作りに行くのと、パスポートを受け取りに行くのに出かけないといけないのに、
今日も出れずに先延ばし。
でも、パスポートの期限が8月4日までだから、絶対に今週中に行く!
コンタクトももう2週間過ぎちゃったからホントは付けちゃいけないの。
だから、それも一緒に行く!!
今週中にね。

さて、ラッキーは今日も夜のお散歩に行きました。
今日は昨日と違うルート。
大通りまで出て、横断歩道を渡り、その先の横断歩道を戻りの人間で言うとかなり短いけど、
ラッキーにとってはちょっと長めの距離。

まだ歩くことに慣れてないラッキーは、途中で止まっちゃうことがあるから、
横断歩道は結構ドキドキだったけど、いざ渡ろうとしたら、
なぜか横断歩道だけ軽快に歩く、、いや、走ってくれました。
なんてお利口さんなんでしょ♪

お散歩の途中って、結構人に話しかけられることがわかりました。
今日はまずおばあちゃんにいい子いい子してもらいました。
おばあちゃんはラッキーと同じ犬種を以前飼っていて、一昨年に亡くなったらしいんだけど、
同じだったのよーなんていいながら、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

その次は、小学生の男の子を連れたお母さん。
このお母さんは、ラッキーが立ち止まっているのをわざわざ待ってまでなでてくれました。
可愛いですねぇ。まだ子供でしょぉなんていいながら。
ちゃんとなでてもいいですか?って聞いてくれて。
ラッキーもとても喜んでなでられてました。
ワンちゃん好きの親子だったのかな、待ってまでなでたかったなんてね。

まあ、そんなこんなでラッキーは人見知りはあんまりしないことがわかりました。
吠えちゃうよりもいいけど、番犬にはならないと言うことだね(^▽^;)

今日の距離は少し長かったのか、帰ってきたらぐったりベッドの上で寝てました。
f0161488_14421324.jpg


明日はもう少し短くしてあげたほうがいいのかな。
まだ、お散歩デビューしたばかりで、距離がいまいちわかりません。。。

そうそう、夜寝ようと思ってベッドで横になったらこんなところで寝出しちゃいました。
f0161488_14423215.jpg

f0161488_14424840.jpg


動けなくて困った(-_-;)
私が寝る時には、申し訳ないけど動いてもらいましたがね。。。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-23 14:43 | 今日の出来事

7/11

さて、80日目。 ラッキー26日目♪

ラッキー君、二回目の病院に行きました。
今日は昨日渡したウンチの検査の結果を聞くの。

行ったら、昨日とは大違い。
待合室には誰もいなくて、先生もなぜか外から帰ってきた。
ちょいとお出かけでもしてたのかしら。
じゃあ、どうぞと診察室に通されて、昨日と同じ、ラッキーに一通りなめなめさせ。
うん、そうかぁなんて声をかけてくれながら、触診。
一応今日も体重を計ってくれました。2.3kg。昨日と変わりありません。
で、検査の結果は全く問題はありません!
良かったよぉ(´▽`) ホッ

で、今度は皮膚の検査をしておきましょうと言われ。
足の怪我のところの毛を何本か抜き、皮膚をカリカリ。
ちょっとだけ嫌がったけど、ひどく泣くこともなく、無事終了。
こちらも全然大丈夫ですね!ということで。

良かった、良かった。
ラッキー君、いたって元気と言うことでした。

ペットショップのほうで出してもらっていた抗生物質を追加で出してもらい、
今度は飲み終わる、来週に又行くことになった。

お散歩のことを聞いたら、もう少しならいいみたい♪
歩かなくても、少し地面に下ろすだけでもしてみましょうだって。
オリンピックにリードも買いに行かなくちゃね(*^^*)
地面に下ろしたらどんな反応をするのか楽しみだな♪

着々と成長してくれているラッキー君。
もう、ママは嬉しいよ❤

ベッドで探検♪
f0161488_1453087.jpg

雑誌を読むのを邪魔します(-_-;)
f0161488_14533958.jpg

膝の上で寝てくれました(*^^*)
f0161488_1454195.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-12 14:54 | 今日の出来事

7/4 初のミッドタウン

さて、73日目。 ラッキー19日目♪

今日はまたお昼過ぎにラッキーを預けに渋谷へ。
友達と約束をしていたので、モスで一人ランチをした後すぐに乃木坂まで行った。
そして、初のミッドタウン!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
乃木坂から歩いて10分弱。
随分と六本木は行ってなかったので、はあ、こんな感じになってるんだーと関心。
入ってみると、すごい綺麗な建物で、どうなってるんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?
友達について、歩きました。
お店は全部お高くて、全然見る気にもなれず。。。
やっぱり、こういうところはそんなもんなのかね┐(´-`)┌

目的のペットショップへ行って、キャリーを見たんだけど
やっぱりあんまり可愛いのが見つからなかったの。
キャリーって、探すのすごい大変かも。
結局、そのお店もフードが沢山あったけど、おもちゃもキャリーも本当に少しだけで。
もう一つの目的物、首輪とリードも結局可愛いのがなくて、
私は何一つとして買い物しませんでした。
友達がラッキーに可愛いクッキーをお土産に買ってくれたけど❤

そして、中に入っているフードコートが喫煙スペースがあったので
そこでかなりの時間を潰し。。。
女の子同士って話に尽きませんね^^

で、夕食はどうしようと言う話になったけど、ミッドタウンの中もいまいちだったので
友達の家の近・青山一丁目にあるお店「焼きはまぐり」に行きました♪

これがなんとまあ、本当に焼きハマグリ!
席に付いたら、何も聞かれずにハマグリが出てきますw(゜o゜)w
一回分はこちら。
f0161488_2328780.jpg

それを食べ終わると、終了と言うまで次から次へと上へ足してくれるの 。
本当に美味しくて、まさにハマグリ三昧でした。
食べ終わりはこちら^^二人で合計32個食べました(*^^*)
f0161488_23283675.jpg


後、美味しかったのが「とうもろこしのかき揚げ」。
しまったことに写真を撮るのを忘れましたが、これはいつか挑戦してみたい。
でも、サクサク感が上手く出せないんだろうなぁ。。。

こちらは、今日のお酒は「にごり梅酒」。こちらはとっても飲みやすかったです ♪
f0161488_23295616.jpg



詳しいお店情報は「美味しいもの&レストラン」に紹介しますので、良かったらご覧下さい♪
[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-05 23:32 | 今日の出来事

7/3 病院へ

さて、73日目。 ラッキー19日目♪

昨日の夜、読んだトイレトレーニングの本の通り、今日は一生懸命トレーニングをしました。
が、オシッコしそうな素振りは見せるのに一向にしてくれない(T_T)
結局、サークルの中に閉じ込めておかなくてはいけない可哀想な状態が続きました。
ほんと、難しい。
可哀想だとは思うんだけど、やっぱり覚えてもらわないと困るから、
心を鬼にして、頑張ってもらわないとね。(;-_-) =3 フゥ

そんなこんなで、ふと気が付いたのが、今日は病院に行く日だったのだ。
(゜0゜)ハッ まずい!!
あわてて支度をして、ラッキー君は結局そのままサークルに入れ
急いでいったら間に合いました。
危ない、危ない。

診察は何事もなく、いつもの通りの薬をもらい。
最近の昼夜取り違えの生活で4時くらいにしか寝れないと話したら、
睡眠薬は3時過ぎに飲んでまずは慣らし、その後30分づつくらい早くしていきましょうだって。
焦らなくても大丈夫と言うことだったので、その要領でやってみることにしました。

そして、仕事もそろそろ始めないとと思ってるとも相談してみたら、
これはまずはアルバイト的な感じで週3日とかで短い時間で始めて、
その後、少しづつちゃんと働くようにしていきましょうと言われ。
ま、とりあえずは少しづつはいいということだったので、そろそろ稼働しなくてはかな。
探さなくちゃなぁ。。。

さて、これまた話は飛びますが、今日からGREEの釣りスタでツアーが始まりました。
今回は「まんだ諸島」という、3月にもあった場所だったのですが、
新しい魚ちゃんと、少し内容が変わった模様。
午後からは、攻略のページを読みながら、ひたすら釣りをしております。
今は87%くらいの魚を釣れたんだけど、後3つが釣れない、釣れない。。。(ノ_-;)ハア…
なんかはまってしまい、今日中に100%釣ってしまいたい思いに駆られています(^^;
やっちゃうかなぁ。。

今日のラッキー君。ボール遊びに夢中です(*^^*)
f0161488_1142833.jpg

f0161488_1144446.jpg

f0161488_1155658.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-07-04 00:07 | 今日の出来事

6/28

さて、68日目。 ラッキー14日目♪

今日はこれまた何にもない一日でした(_△_;〃

朝から起きたはいいけど、その後することがない!!
そんなこんなでお昼ごはんを食べ、これまた眠くなっちゃいまして^^;
少々お昼寝を。

昼寝後、お部屋のお掃除をしてまたぐたぐた。

あ、でも今日はラッキーを抱っこ散歩に連れて行きました♪
まだちゃんとしたお散歩は出来ないから、抱っこ抱っこで。
やっぱり外はまだ怖いらしく、大人しくきょろきょろしてたラッキー君。
母のお迎えをしたのにも関わらず、母には全く興味を示しませんでした。
あんなに母好きなのにびっくりです。

そして、夜は母と二人でお散歩へ。
といっても、近くのコンビにまでお買い物をしに行ったんだけど、
お散歩したのにも関わらず、菓子パンを買って食べてしまいました。

ま、一つ目の目標。
家を出て歩くこと!と言うのは果たしたからいいかな。。。

さて、今日もラッキー君のお写真を少し。

①尻隠さずとはこのことでしょう(^^; なぜかこの下が好きなようです。
f0161488_083028.jpg

②これはサークルの中にあるはずの枕。遊びすぎです(-_-;)
f0161488_085789.jpg

③お膝の上でお休みしそう❤
f0161488_094582.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-29 00:10 | 今日の出来事

6/23

さて、63日目。 &ラッキー生活9日目♪

最近、何だか体がだるくてしょうがない。
多分、ちょっと生活のリズムが狂ってるからなんだろうな。
夜の寝るのが遅くなってきてるのがいけない理由だとは分かってるんだけど、
なかなか寝れなくなっちゃって。
今日こそ、早く寝よう。

そうそう、今晩、ラッキーの首にリボンを付けてあげました。
ゆくゆく首輪をしなくてはいけないし、小さい頃から慣れさせないとと本に書いてあったので
今日は家にあるリボンを見つけ出し、早速付けてみることに。
これが見た目は超可愛くて、わが子ながらかなりほれぼれ(*・・*)
赤いリボンがなかったので、ブルーになっちゃったけどそれはそれでいいみたい。
で、撮ってみたのがこの一枚。
f0161488_0301610.jpg


でも、実は本人(?)がとても嫌らしくて、さっきからずっとクウクウ鳴いている。
首の違和感が嫌なのか、首を床に擦り付けて取ろうとしてるんだよね。
なんか、声だけ聞いてると私が虐待してるみたいで、本当に困った(-_-;)
慣れてもらわないとだから、ぐずってもはずすなって書いてあるし。。。
犬の躾ってやっぱり難しい。。。

私の膝の上だと安心して寝てくれるみたいで、少し落ち着くんだけど
早々抱っこしていられるわけじゃないし。。。
今晩はずっとぐずっちゃうのかな。。。

さて、今日の可愛いショットを何枚か。
f0161488_034138.jpg

f0161488_034381.jpg

上から撮ったら、ちょっと怖かった(^^;) 歯が見えてる?
f0161488_035862.jpg

最後におまけ。ラッキー君の肉球です♪(漢字あってるのかな?)
f0161488_036362.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-24 00:37 | 今日の出来事

お花 北海道にて

北海道では色々なお花に出会いました。
すごく綺麗なお花がいっぱいだったので、何枚か載せたいと思います。
そして、今回観光客の中国人が撮っていた手法を真似て撮ってみたらかなり良い感じ。
それが、下から撮ってみた写真です。

☆アイスランドポピー
f0161488_144144.jpg

☆ハマナス白花
f0161488_1444714.jpg

☆ハテナ。。これが真似て撮ったものです。
f0161488_1451954.jpg

☆ラベンダー濃紫早咲
f0161488_1461325.jpg

☆ペンタス
f0161488_1465596.jpg

☆ロベリア
f0161488_1472474.jpg

☆ハテナ 層雲峡を歩いている途中に出会ったお花です。
f0161488_1475769.jpg

☆たんぽぽ 綿帽子がしっかりしていました。
f0161488_1482587.jpg

☆ハテナ 大雪山ロープウェイを登ったところに咲いていました。高山植物?
f0161488_1491090.jpg

☆ハテナ 旭山動物園の歩道に咲いていたお花。
f0161488_1493965.jpg

[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-15 01:50 | Photo
最後はほっきょくぐま館
f0161488_1104711.jpg

ここも今回楽しみにしていたところの一つ。

入ってすぐ、もぐもぐタイムも終わり、
「水槽にクマが入っていませんので、よろしければ二階に上がってご覧下さい」
とのお姉さんのアナウンスが。
でも、水槽の前で何とかこないかなぁと待っていた私は大正解!!
何と、突然ダイブしてくれたのです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それはもうものすごい迫力でした。
気が付いたら、目の前にいるじゃありませんか!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その大きさには本当にびっくりたまげたもんです。
f0161488_1111032.jpg


何度も出ては潜り、の繰り返し。
一生懸命、カメラを構え撮りまくりましたが、上手く撮れないね、やっぱり。
その中で、これはまあまあかなと言うのを何枚か。。。
f0161488_1122142.jpg


f0161488_1123694.jpg


f0161488_1124944.jpg


そして、暫く待っていましたが、母にせかされて上の階へ。
そこは上から見る状態でした。
雄のクマはとても興奮しているみたいで、せわしなく動きまくり、
雌のクマはなぜかとてもうろたえている感じで全然動かないの。
不思議な感じでした。

雄のクマちゃん。
f0161488_1145860.jpg


雌のクマちゃん。
f0161488_1151820.jpg


本当はこれではまだ半分しか見ていないのですが、これにて私たちは充分。
ということで、お土産を買い、動物園を後にしました。

その後、旭川の駅近くで留学時代の友達と待ち合わせ。
5年以上ぶりと、すっごい久しぶりに会いました。
彼はもう41歳。何だか、白髪が増え、やっぱりお互い年を取ったんだなぁと実感。
1時間ちょいお茶をして、空港まで送ってもらいました。
空港まではまたバスが全然なかったからとても助かりました♪
俊さん、ありがとう('-'*)♪

ということで、あっという間に過ぎた4日間を振り返りながら帰路に着いた私たちでした。
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-15 01:19 | 今日の出来事
さて、続いてやってきましたのが、歩道の途中にあるレッサーパンダのつり橋
こちらは、先日のテレビでも紹介されました。
が、、、レッサーパンダちゃん。
暑がりなのか、舌を出しつつ寝ていました。
全く動く気配はなく、木の下にぐったり。
大丈夫かな。。。

f0161488_1631020.jpg


f0161488_1631183.jpg


そして、最後にほっきょくぐま館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by yoichi0411 | 2008-06-14 16:32 | 今日の出来事