人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

6/1 刑部岬へ

さて、40日目。

あっという間に6月に入ってしまった。
もうそろそろ梅雨なんだなと思いつつ、今日はとても良いお天気でした。

以前から約束をしていたグリ友とのドライブ。
絶好のドライブ日和だ♪

待ち合わせは津田沼駅。
水道橋発が少し遅れてしまった私は、津田沼に11時半くらいに着きました。
6/1 刑部岬へ_f0161488_23494891.jpg



そして、友達は時間通りに迎えに来てくれていて、初対面。
でも、GREEでいつも話していたので、始めて気がしないでスムーズな出だしだった。

向かうは、九十九里浜。
ここは、名前は聞いたことは歩けど、多分はじめていく所。
ずっと海が見たいと言っていた私の為に、このプランをたててくれていたらしい。
ドライブを始めて約1時間半。九十九里に到着。
で、朝から何も食べていなかった二人は、道沿いにあった海鮮料理も出しているお店に入った。
やっぱり、食事は海鮮物でしょと頼んだのは「お刺身定食」。
これは、お刺身のほかに5品もついていて、とてもお得な感じだった。
そして、さすがにお刺身も新鮮で美味しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これが、その「お刺身定食」
6/1 刑部岬へ_f0161488_23541944.jpg


そして、向かいの友達は「アジ定食」。
これはアジがまんまで裁いてあって、頭が付いていたのでちょっとパチリ。
お目目が見えます。
6/1 刑部岬へ_f0161488_23551531.jpg


お腹がいっぱいのはずだったのに、甘いものは別腹。
ということで、メニューにあった「ソフトクリームじゃありません」という、
ソフトクリームまがいをいただきました。
6/1 刑部岬へ_f0161488_23562426.jpg



そして、再びドライブ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
しかし!!ここでお腹がいっぱいになってしまった私。
ものすごい眠気に襲われ、初めて会ったばかりの人の横で熟睡(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
あははー、ごめんねぇ。なんて、言いながら。。。

次に着いたのは、「刑部岬」の展望台。
これが又、ものすごい感動しました☆ミ
岬だからちょっと出っ張ってるところにあるわけですよ。
で、展望台に登ると、絶望!!
回り一周見渡せるの。海がずーっと広がっていて、波の音がざわざわ。
こんなに素敵な景色はいつぶりでしょう。
6/1 刑部岬へ_f0161488_23592549.jpg


6/1 刑部岬へ_f0161488_001145.jpg


6/1 刑部岬へ_f0161488_003132.jpg


6/1 刑部岬へ_f0161488_004584.jpg


そして、反対側を見ると、風車がいっぱい。
これはうまく撮れなかったんだけど、びみょうにわからないかな。。。
はじめてみる風車はとても綺麗でした。 近くで見たらもっと大きいんだろうなぁ。
6/1 刑部岬へ_f0161488_01595.jpg


6/1 刑部岬へ_f0161488_021736.jpg


そして、ここでは本物のソフトクリームをいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱり暑いとソフトクリームは美味しいねぇ。

なんて、ここで私は疲れがどっと来てしまい。
本当はこの後、犬吠崎灯台に連れて行ってくれる予定だったんだけど、
次回に持ち越しで、帰ることにしました。

さてさて、私はまたまたここでやってしまいました。
熟睡(_ _).。o○
あらら、全くダメダメちゃんでした。
でも、家まで送ってもらう予定が、あまりの混みようで津田沼駅までに変更。
これ以上遅くなっても、明日の仕事にひびくと困るしね。
ということで、途中までになってしまいましたが、とっても楽しい一日でした。

次回はちゃんと犬吠崎灯台までたどり着きたいです♪

マサP、今日は一日運転、ありがとう(^人^)感謝♪
by yoichi0411 | 2008-06-02 00:09 | 今日の出来事