人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

7/2

さて、72日目。 ラッキー18日目♪

今日は久しぶりに夕食を食べに出かけた。
ラッキーが来てから、やっぱり外食は避けるようにしていたので、
昼間は出ても夜はずっと家で過ごすようにしていたからだ。
家の母は、ラッキーのことをなでることは出来ても、
まだ抱っこもすることは出来ないし、お留守番させるとしたら本当にサークルの中だけになってしまうのだ。

今日は本当に近所に少しだけということで、出てみることにした。
私もいい加減、ちょっと辛くなってきてたし。
ラッキーのことを思うと、苦とは思わないけど、
たまには出かけてもいいよね。

ということで、最寄の駅の近くの居酒屋さんへ。
一緒に行ったのは、私が始めて会社勤めをした時の先輩。
その先輩とは、一年に2回くらいの頻度で飲みに行ってる。
なんとなく今週でどこか出かけない?と聞いたら、今日が大丈夫だったのだ。
久しぶりに会ったけど、やっぱり全然変わらなくて。
うん、古い友達はいいものだ。

今日のお酒は、タンタカタンのお湯割り梅入り。
7/2_f0161488_15163892.jpg

ちょっと梅をぐちゃぐちゃにした後だから、醜いかな(^^;
美味しくて、ごくごく飲んじゃいました。

そして、その後二件目。
こちらはいつもの通りの「P3」。
店長も彼女も元気で、久しぶりに楽しかった♪

早い時間から飲んだので、早々に帰ることにした。
というのも、その友達が昨日の夜は仕事が遅くて2時間しか寝ていなかったのだ。
私と会うときはいつも眠そうな日ばっかりで。
ついてないねぇなんて話しながら、、、
でも、次回はお寿司を食べに行こう!なんて嬉しい話になりました。

そんなこんなで、早めに帰ったのでラッキー君もちゃんとお留守番も問題なく。
母に聞いたら、私が出た後少し鳴いていたけど、
その後はずっと寝ていたので、全く問題なかったらしいのです。
やっぱり、いい子だ(*^^*)

夜、トイレトレーニングの本を読み直した。
というのも、最近リビングOKにしたら結構粗相をしてしまう率が高くなってしまったのだ。
こういう場合は、やっぱりもう一度範囲を狭めてやり直したほうがいいということだった。
おしっこしそうになったら、ちゃんとサークルの中に入れて
し出したら、シーシーと声をかけ、指での合図を送る。
そうすると、その指の合図がオシッコのサインとわかるようになって、
覚えたらその合図でオシッコをしてくれるようになるらしい。
“〆(゜_゜*)フムフム
覚えることは沢山だ。
やっぱり、最近目を離すことが多いからいけないんだな。
でも、付きっ切りで見るというのも大変だし。
悩めるところだけど、出来るだけ見てあげて、早く覚えてもらわないとね。
頑張ろう!!
by yoichi0411 | 2008-07-03 15:25 | 今日の出来事