人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんっとにくだらない自己満足の日記です(^^;


by yoichi0411

8/6

さて、106日目。 ラッキー52日目♪

今日はお天気もものすごい良くて、からっぱれ。
暑くてしょうがない一日でした。
会社に行くのに、家を出たら、「暑い!!」。
もう出た途端にムシって感じ。

昨日の土砂降りを考えたらどちらがいいのかは考え物。
やっぱり、雨じゃ動けないから暑いほうがいいのかしら。。。(-ω-;)ウーン

今日の仕事は昨日の入力をひたすらチェック。
これが又眠くなるんだわなぁ。。。
赤鉛筆片手に、眠気と格闘。
2000件くらいの入力結果を照合し終わり、入力ミスが5件くらい。
本当はミスが一つもないのが理想だけど、この割合は自分で少し誉めてあげました。
でも、次回はミスなし!って言う状態になれたらいいな。
照合作業が終わった後は、やっぱりちょっと頭がボーっとしていたので
一服休憩を挟みました。
気分を入れ替え、又入力開始。
この仕事は、入力してチェックの繰り返しです。
でも、私的には結構気に入ってるかも。
ひたすら入力もあんまり苦にもならず、タカタカ打っておりまする。

今日は母が外食だったため、会社帰りにマックによりテイクアウト。
こういう時くらいしか、マックも食べる機会もないし。
久しぶりにテイクアウトし、本屋でラッキーの躾本を又一冊購入。
今回の御題は「留守番上手になる」。
そう、仕事を始めたので少しづつお留守番をしていかなくてはならなくなったラッキー。
昨日は夕方ものすごい鳴いていたみたいで、
上に住む従妹からメールが届いたくらい。
声を枯らして鳴いているよって。
なんでかなぁ。。そんなに鳴いても何も出来ないと言うことを学んでもらわないといけない。

ということで、家に帰りマックを食した後はひたすら読書。
あんまり使っていない頭を頑張って回転させながら、学びました。
少しづつ一人になることを覚えてもらう。
一人になった時に退屈しないように色々なおもちゃを与える etc...
やっぱり出来れば留守番なんて嫌なことはさせたくないけど、
そういう状況も出てくる時は犬にとってそれを嫌なことと思わせないこと。
はぁ、ラッキー君。頑張ってくれるでしょうか。。
あさって、銀座のワンちゃんショップに行くので留守番用のおもちゃも少し増やしましょう。
今はコング(おもちゃの中に餌をつめる物)で頑張ってるけど、
他にも種類を増やしてあげるほうがいい見たい。

うんうん、ラッキー君。頑張るよ!
by yoichi0411 | 2008-08-07 15:50 | 今日の出来事